※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が昨日から発熱。風邪症状なし。小児科で診てもらえるか不安。家族は風邪ではない。保育園休み中。コロナ心配。連休前に診てほしい。

7ヶ月の次男が昨日の夕方から発熱しています。風邪などの症状はなく、昨日はいつもより機嫌は悪かったですが飲みも食べも変わらず、夜もしっかり眠れていました。家族でも風邪をひいてる者はいません。
兄弟ともに4/8から保育園はお休みしていて、ここ1週間は家かベランダにしか出ていません。
熱だけの症状でも小児科に行ったらなにかしらの処置はしてもらえるのでしょうか😭 連休に入ってしまうので診てもらいたいのですが、熱しかないのでお薬とかもらえるのか不安で💦
実父からは冗談まじりに「コロナじゃない?」と言われ、もしそうだったらどうしようと一晩眠れませんでした。。

コメント

たゆと

熱しかないなら解熱剤しかもらえないかもしれませんが、医師が確認したら喉が赤いかなどわかるかもしれません。

熱だけなら突発かなー?
基本的には様子からも確率的にもコロナの可能性は低いのであまり気にし過ぎずで大丈夫だと思います!

• ぴ

回答ありがとうございます😭
    たしかに診察してみて分かることもあるかもしれないですよね!朝イチ病院予約してみます🥺♡
    わたしも突発かな?とも思ったのですが、長男が突発ならなかったのでどんな感じなのかいまいち分からず😭むしろ変な菌より突発の方が安心します💦笑
    わあ〜そうなんですね!!!もう不安で仕方なかったのですがだいぶ楽になりました😭ありがとうございます😭❤️

• 4月30日