※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が寝ているときの鼻詰まりに電動鼻水吸引器を検討中。ピジョンとメルシーポットで迷っています。どちらがおすすめですか?

子供が寝ているときに鼻が詰まって苦しそうなので鼻水を吸う電動の機械を買いたいと思います。
今悩んでるのが、ピジョンかメルシーポットで悩んでます。使われている方使用感教えて下さい、また両方使った事ある方はどちらが良いか教えて頂けると助かります。

コメント

ボリジュリア

メルシーポット使ってます。とても便利で買ってよかった物の一つです(^^)

• ママリン

ママリン

コメありがとうございます😊
    メンテはめんどくさくないですか?

• 4月30日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

メンテは最初は大変ですが慣れてくると要領掴めてきますよ。
    基本、食器用洗剤で洗い場合によってはミルトンにつけてます。

• 5月1日

メルシーポットは鼻水がチューブの中を通るので分解洗浄が面倒です。
買うならピジョンの方が良い気がします😃

• ママリン

ママリン

洗浄が面倒と聞いたのでメルシーポット買うの躊躇してました。やっぱり面倒なんですね。ピジョンに揺らいでます

• 4月30日
あーちゃん

メルシーポット使ってます!
2歳すぎごろから1人で鼻を噛めるようになったので最近は出番ないですが…
鼻水ズルズルの時はたまに吸ってます。

保育園行き出したころが本当に酷くてすぐ風邪をひいていたので、本当に買って良かった育児アイテムです!!

洗うパーツが多いのが難点ですが…
(今は手に入りにくいかもしれませんが)つけ置きして洗った後にエタノールスプレーしておくのはおすすめです!

• ママリン

ママリン

メルシーポットは、メンテが面倒と聞いて買うのを躊躇していました。エタノールは今は手に入らないですよね、、ズボラにはピジョンがいいですかね、、、

• 4月30日
ひまわり

メルシーポット使ってます!
鼻水よく吸えて買ってよかったです!作動音がちょっとうるさいのと、チューブに鼻水ついちゃうと流すのがちょっと大変だなと思います💦

• ママリン

ママリン

メルシーポット吸う力は一番強そうです。チューブに鼻水つくと面倒そうですね。やっぱりピジョンかなぁ。

• 4月30日

私はメルシーポットめちゃくちゃおすすめです!!!
ピジョンは使ったことないので、比較できませんが…
吸引力が凄いので一瞬で吸えて簡単です!

• ママリン

ママリン

メルシーポットメンテナンス面倒ではないですか?吸う力は強そうです

• 4月30日

退会ユーザー

鼻水を吸う時に、鼻水→水を少し吸う→もう片方の鼻の鼻水→水を少し吸う と交互に吸ってるので、洗うのが大変だったり、鼻水がチューブに詰まったことはないです☺️
    頻繁に使う時は、食器洗剤でチューブの中も流して洗ってます!
    風邪も治って使わないかな〜と思った時は、ハイターに浸けてます😳

• 5月1日
  • ママリン

ママリン

すごいです✨
    ハイターまでしたらかなり除菌されそうですね🥰

• 5月1日

退会ユーザー

風邪が完全に治り切るまでは、基本食器用洗剤でゴシゴシ洗ってますが全然綺麗になります😊
    面倒な時はコップなどに水と洗剤を入れてそれを吸いとって、水で流してます😂

• 5月1日