※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
家族・旦那

価値観の違いってすごいですよね。普段は優しいのにキレると止められな…

価値観の違いってすごいですよね。
普段は優しいのにキレると止められなくなって
次から次へと酷い言葉が浴びせられます。
私が言い返すと怒鳴る吠えるお手上げです。
旦那のネガティブ思考すぎていらいらもするし
きれたらすぐ離婚する、出てけ、車もカードも
全部置いてけって。慰謝料請求したら裁判かけるからな。と言われました。見下しすぎですよね。
どうしたらいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね💧
言葉の暴力·····どこかに相談されてはどうですか?😓

  • ニジママ

    ニジママ

    まず役所とかに相談しようとおもいます、、

    • 4月30日
deleted user

お望み通り慰謝料請求したらいいと思います。

早めに弁護士に相談だけでもしておいて、酷い言葉は録音。
裁判になったところで旦那さんに勝てる見込みないですよね…?

私は似たような感じですがいつでも逃げられるようにこの様に準備だけしてます。
心の安定感が少しは違いますよ😔

  • ニジママ

    ニジママ

    慰謝料でわなくて、養育費でした😥
    養育費請求したら裁判起こすと言われました。
    キレてる時に録音なんてできますかね??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにひどいなら仮に裁判になっても慰謝料も養育費も取れると思いますし
    そもそも裁判起こすぞ!は脅迫です😔
    旦那さんは何でそんな強気なんでしょうか…?

    裁判するしないは置いといても、準備はしておいて損はないと思います…
    まずは役所や弁護士に相談してみるのがいいと思います😢
    私は弁護士に相談するまでただただ不安でいっぱいでしたが、相談したら
    「今考えなきゃいけないのはこれとこれ。準備すべきはこれ。あれは今は考えなくて大丈夫」って感じで頭の整理出来たので少し楽になりました😔

    下の方もおっしゃってますが
    私も「これ言ったら怒られそうだな…」と思ったら
    録音しながら話しかけてます😔

    • 4月30日
  • ニジママ

    ニジママ

    キレたら自分でもとめられないんだそうです。冷静になってから毎回言ってます😓
    喧嘩するとき大体私が原因でキレられるから強気なんだとおもいます、、

    ちゃんと準備してからのがいいですよね!役所に電話するしかないですよね!
    録音やってみます!それバレたらさらに暴走しそうですけど😓

    • 4月30日
あー

わかります😨うちも普段機嫌いいときは楽しく笑ってたりするんですが、
ふとスイッチが入ると、さっきの笑顔はなんだったの?って感じで急にキレてきます😨
結婚6年になりますが、未だに
なんでキレたのか分からないことが多々あり。顔色伺ったりこっちがテンション高く接したりして疲れてます。
自分らしくいられないなぁ、、、。っと。😨


わたしも録音したことあります!
話たいことがあって、でもたぶん不機嫌になるだろうと
おもって、先に録音開始して、
「ちょっと話あるんだけど〜」っていって話はじめたら案の定キレました(笑)


養育費請求したら裁判にかけるって、、、、。
なんで父親なのに初めから払う気ないんですかね。
男の無責任さにはビックリするところがありますよね🤮

  • ニジママ

    ニジママ

    すごくとゆーか全く同じでびっくりしてます😨
    顔色伺うことほんっとつかれますよね、、ほんと自分らしくいれないし自分らしさがわかんなくなってます😓

    自分から話があるってゆえばたしかに録音できますね!!
    その後どうなりました??

    とことん性格わるいな〜と。
    元々他の夫婦のことで養育費なん絶対払いたくないとは毎回いってましたもんね😓

    • 4月30日
  • あー

    あー

    そうなんですか😢
    私みたいな人が他にもいるとおもうと、、
    ほっとする気持ちと
    悲しい気持ちになります😭

    友達にも、旦那からの電話のとき全然違うね!ていわれます(笑)
    こっちも子育てや家事やうるさい旦那で大変でイライラしてても
    あっちが逆にキレてくるんですよね。
    なんで不機嫌なの??て、、
    お前がキレるんかい!て感じです😟妻はそんないつもニコニコしてないといけないのかよ!ておもいます😔


    そのあと、いつ通り
    旦那の理詰めで
    私の意見なんて聞く耳もたず
    俺の意見が正しいてかんじで。もう悲しさと虚しさで
    布団で1人泣きました(笑)
    そんなことばっかりです。
    なんで結婚したんだろう、、と
    後悔ばかり😟


    えーー
    養育費払わない選択肢があることがよくわかりませんね。
    妻に腹が立ってることがあったとしても
    そこに子供は関係ないし、
    てか自分の子供だろ!責任果たせ!とおもいます😟

    • 4月30日
  • ニジママ

    ニジママ

    ほんと一緒です、ほっとする気持ちわかります😖

    ちょっと不機嫌な態度がわかるとさらに向こうが怒って毎回そーなります、、ほんと毎日ニコニコなんてむり!
    なんで結婚したんでしょう、

    養育費とかわ多分、私が思うに、自分が払いたくない気持ちと周りにどう思われるかが大きいんだと思います。ほんっと腹立たしい😩

    • 4月30日