※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お出かけ

今日キャンプ場等も併設されている大きい公園に通りがかったら、高校生…

今日キャンプ場等も併設されている大きい公園に通りがかったら、高校生以下利用禁止と張り紙がされててびっくりしました(もちろん普段はそんな事ないです)
え? 子ども達から学校生活を奪っておいて、この上公園まで奪うの? お年寄りはたくさん並んでウォーキングしてるのに? って…。
StayHomeで利用禁止ならまだ納得出来たけど、高校生以下っていうのがすごく引っかかりました。まるで子どもがウィルス持ってて、大人やお年寄りは大丈夫みたいな…。
これがまかり通るんだったら、お年寄りの公園でのゲートボール禁止とか張り紙して欲しいわ…何のために子どもが我慢してるの? 働いてるお父さんお母さん達も有休やら学童やら駆使しながら頑張ってるのに…って悲しくなりました😓

コメント

青空

重症化の可能性が高い人が、自粛してほしいですね😓

小さい子供たちより、高校生が集まるのを避けたいのかもしれないですね💦

• ペコラ

ペコラ

ほんとにそれです。自分の身は自分で守って欲しいですよね💦
    うちの地元ではお年寄りほどマスクしないでウロウロしてる事が多いので…。

確かに高校生がたくさん集まってBBQとかになると密ですからね…。とはいえこの張り紙のせいでせっかく来た親子連れが、しょんぼりしながら帰ってくのを見ると心が痛みました💦

• 4月30日
  • 青空

青空

なるほどー
    そうですよね💦

お年寄りは、変化に対応するのが難しいケースが多いので、自分で守るのは難しい場合もあるかもしれませんが、なるべくお家にいてほしいですね

• 4月30日
  • ペコラ

ペコラ

うちの地域は特に最近患者が出てない事もあって、危機感が薄れてきてるのも大きいかもですね💦
    とにかくStayHomeが一番効果ある対策ですよね。

• 4月30日
  • 青空

青空

感染者、出てないんですねー
    うらやましいです。
    確かに、地域差は大きいかもしれませんね💦
    感染者出ていないのに、自粛して下さっている方々、頭が下がります😣

うちの方は、同世代の知り合いの友達に、亡くなった方がいたり、園児にも感染者が出ていたりするので、かなり深刻です😢

自粛はいつまで続くの?と、よく目にしますが、、、医療関係者の方にとっては、過酷な状況にゴールが見えない日々を送っていると思うと・・・
    無資格でも、何か力になれないのかと、考えさせられます…

• 4月30日
  • ペコラ

ペコラ

一時期クラスターこそ出ましたが、地方なのでここ数日は患者も出ておらず、感覚としては割と平穏な方だと思います。外食やレジャーはもちろん自粛ですが…。
    知り合いの友人とか近い関係性の方が亡くなっているのはきついですね💦
    私の友人も県外で働いてて、そこは感染者が多いので心配しています…。

本当に、早く落ち着いて、医療従事者の方々が安心して家に帰れる世の中に戻るといいのですが…

• 4月30日
min

大きめの芝生やグラウンドでよく中学生や小学生が大勢でサッカーなどしてるのを見かけます。
マスクもしてない子が多いので、そういうのを防止させる目的かもしれませんが、それなら誰でも一律使用禁止でいいと思いました🤔

• ペコラ

ペコラ

確かに公園で遊んでる子はマスクしてないですねー途中で外しちゃうのかもしれませんが…。
    本当に、一律使用禁止で良かったと思うんですよ。重症化しやすいとかの差はありますが感染リスクはみんな一緒だし、その上で何故子どもだけはじくのか…? とただただ疑問です。

• 4月30日
ままり⭐︎

ほんとお年寄りとか中高年のゴルフ、ゲートボールやめてほしいです😫
こっちは子供連れて買い物行っただけで怒鳴られるのに…
集まってる人たち感染しても治療受けれないようにしてほしいですね。心狭いですが。医療従事者の方々の事も思うとこの日本の今の状況悲しくなります。

• ペコラ

ペコラ

怒鳴られたんですか!? ひどい…大変でしたね💦
    私はそのような目にはあった事はないんですが、こっちは自粛してるのに、テレビでお年寄りは重症化リスクが~とか言ってるのに普通に外でゲートボールとかしてるの見ると、なんか馬鹿らしくなります…。
    少し話ズレてしまいますが、本当に今時期パチンコとか行ってる人はかかったとしても自宅療養で頑張って欲しいですね…医療従事者の方々をパチンコなんかですり減らしたくないです💦

• 4月30日
とろサーモン

お年寄りのゲートボールやめて欲しいですよね。
でもあの人達全員認知症で、短時間の記憶保持ができない人、理解力、応用ができない人達だったとしたら許してあげられないですか?💦

今怖い病気が流行ってるんだよ❗️
と何べん教えても、「そうなんだ〜。怖いね〜気をつけなきゃね。」と答え、次の瞬間に、「じゃあ郵便局行ってくるわ。お花買ってお墓行かないと。」
と言う一人暮らしの祖母がいます。認知症です。
日常生活は一人でできていますが、今の緊急事態という急激な変化はついていけていません。
応用ができないようです。

外に出るのは今はダメなんだよと教えて、
「そうなの。わかった、辞めるわ。」
と言ってくれればいいですけどね。お年寄りはその辺自分を曲げない人が多いのでさらに難しいかと。

でも、パチンコに行くパチンカスはダメだと思います❗️ダメだってわかってるのに、わざわざやってるパチンコにまで行くなんて❗️❗️一筆コロナになってもいっさい治療はしなくていいと誓約書かかせたいです❗️❗️

• ペコラ

ペコラ

そういう方達だったとしても、なんとか家族が止めて欲しいです…常に見張ってるわけにはいかないだろうし大変だと思いますが、平時と違い異常事態ですから…せめてマスクはして欲しいですね💦

パチンコに至っては論外ですよね本当に。老若男女問わず、今行ってる人はどうかしてますよね…

• 4月30日