※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
その他の疑問

コープのちょこっとカードについて質問させてください😭私の理解力がなく…

コープのちょこっとカードについて質問させてください😭

私の理解力がなくてというかおバカで恥ずかしいのですが、引っ越してから近所にコープがあるのでちょくちょく行くようになったんですが、コープの男性がいつも勧誘してるちょこっとカードを作ってみました、行くたびにポイントカード出していたら、2500円分ポイントが貯まったので、レジで使いたい旨を伝えたのですが、これでは使えませんと言われて返されてしまいました。ポイントを商品券と引き換える機械?でもそのカードでは使えませんとなってしまいました💦
カウンターはいつも混んでいたりパートさん同士でお喋りしててなんだか話しかけにくいし、レジもそうなのですが、何かしら聞くとめんどくさそうに返答されたりして迷惑そうにされるので、なるべく話しかけたくないです💦(以前コープ共済について聞いた際パンフだけ渡されて読めばわかりますからっと言われ帰されました)でも商品は新鮮で品揃えもいいので買い物はしたいのですが…作った際は、毎回使っていればポイントが貯まるしチャージしておけば現金がなくても支払いに使えるので楽ですよくらいしか言われてないというか頭に入ってませんでした。ポイントカードなので、薬局などと同じような感じで簡単に貯まったらそのまま使えるんだろうと思ってたのですが、違うのでしょうか?💦
ポイントがどんどん溜まっていくだけでもったいないなぁ〜と思う毎日です💦
わかる方いたらこのポイントはどうやったら使えるのか教えて欲しいです😭

コメント

Yahooでこれがでてきましたよ!

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

調べて頂いたんですね😭ありがとうございます❣️
    ナビタンというのは緑と黄色の機械だと思うんですがどっちもこのカードでは使用できませんとなったんですよ😭
    やり方間違えたりしたんですかね💦
    もう一度試してみます( i _ i )
    ありがとうございます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

• 4月30日
はな

緑の機械と黄色の機械がありませんでしたか?たしかポイントを商品券みたいなのに変える事が出来るのは緑の機械だけだった気がします。そして、商品券にするよりポイント→チャージされた現金の方に移行 にした方が端数も全て使えますよ!そして、お店の方同様機械もせっかちなのか手間取っていたらすぐ最初からやり直しになります😭私は何度も通ってるので話しかけやすい人とかリサーチ済みですが、そうでないとなかなか話しかけずらいですよね💦

• はな

はな

何度もすみません💦話しかけるならやはりサービスカウンターの方がいいかなって思います!レジはお客さんが後ろにもいると、時間取れないし、そういう質問に慣れてなくて答えられない方もいるかもしれません😅そしてわからない方のために説明するのもサービスカウンターの方のお仕事だと思うので 笑
    嫌な顔や態度出されたら、私もわりと応戦してしまうので、最後お礼言わないで帰ってやります😂

• 4月30日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

やっぱりあの緑の機械ですか❣️一応黄色も両方試したんですが、このカードでは使用できませんとなったので、なんでだろうと思いながら何度かやったけどだめでした😭
    私のやり方が悪かったんですかね💦
    確かに迷いながらとかもたもたしてたから機械が待ちきれなかったのかもしれません😂
    もう一度緑の機械でやってみようと思います( i _ i )✨
    ありがとうございます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

• 4月30日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

そうですよね💦
    確かにレジの方に話しかけたのは私がいけなかったです😭

もし緑のナビ端使えなかったら勇気を持ってサービスカウンターで聞いてみます😂
    なるべく話してない方とか探すんですが、常に話してるので何か申し訳ないのもあって💦
    商品券より、チャージにした方がお得そうですね‼️
    沢山教えて頂いてありがとうございます(*∩ω∩)♡

• 4月30日
  • はな

はな

そうでしたかー😧私が以前間違ったのが、カードの向きで、白い裏面を上にしてバーコードを読ませるんですが、バーコードの向きが違って出来ませんでした💦カードの向きも気をつけてみてください😅せっかく貯まったポイント使えないのは悲しいですし、それだけお金つかっているのですがら、使えないと変ですよ!!

• 4月30日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

なるほど❣️カードの向きがおかしかったのかもしれないです‼️
    上?あれ下??て戸惑ってたので😂

もったいないですよね😭
    2500ポイントあったら…色々買えちゃうよなと思ってたので、明日お買い物に行くので挑戦してみます❣️

• 4月30日