※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
その他の疑問

もし、9月入学始業が実現したとしたら、我が子(7月27日産まれ)は早生ま…

もし、9月入学始業が実現したとしたら、
我が子(7月27日産まれ)は早生まれということになるんですよね?
今年度4歳児で入園予定だったのですが、その1つ上?年長5才児としていきなり9月入園になるんでしょうか?
2年保育で小学校に上がる事を前提として考えてたので、幼稚園1年だけ通園して小学校に上がるのかと思うと不安になります💦
9月入学と年齢は別々に考える説もあると、調べると書いてあったのですが、説明がいまいちわかりにくててというか混乱して理解出来ていません(ToT)
同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

まだ何も決まってないですよ!
別々説も学年と年齢合わせるにしても
わけわかんなくなりますよね😵
授業が遅れてるのは確かだけど
現実的じゃないですよ😭
しかも義務教育だけ変える説も
あるしほんと謎です!

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!
    まだ仮説だけですよね…
    でもそう考えると、来年4月入学予定の年長さんの子がいきなり9月から小学校に入学になるので、それはさすがに考えられないですよね😭

• 4月29日

退会ユーザー

今の時点で小中高大の子たちは
    変えられないですよね!
    幼稚園の子も同い年の子が一個下に
    とかも子供は戸惑うだろうし…
    世界的に9月の方がいいとかって
    言ってますけどそんな簡単に
    短期間で変えられることじゃないですよね😩

• 4月29日
  • おむらいす

おむらいす

ほんとにそう思います😥
    一緒に入園できると思ってた子が1つ下の学年になるなんて考えられないですし、
    1番上が12月生まれなので、3学年差が2学年差になるの!?とか考えたら、小学校卒業中学校卒業が一緒でって計画的に出産されてきた方達もかなり混乱しますよね😭

• 4月29日
のんのん

うちも上の子が8月末なので、え?このままだとめちゃくちゃ早生まれになるなぁって思ってたところです💦☺️

これからどうなっていくのかドキドキですね😭

• おむらいす

おむらいす

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😣
    長男の学校の事しか考えてなかったので、9月入学始業をあまり深くは考えてなかったのですが、下2人が早生まれになるんだと気付いて、かなり混乱してます😭

• 4月30日
白米

早生まれになりますね
私お子さんと同じ誕生日で幼少期アメリカだったので早生まれでした😀

おむらいす

ありがとうございます!
やはりそうですよね…
9月以降産まれの一緒に入園予定だったお友達とは一緒の学年になれないのかなーって混乱してます💦