※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、職場への報告に不安。祝福ムードだったが、自分がひねくれているのか気になる。

コロナの中、妊娠が発覚しました。先日行った病院で確定しました。
正直、世の中が落ち着くまでは…と思っていましたが妊娠して嬉しい気持ちと、不安な気持ちが大きいです。
職場への報告も気が引けます。女性の多い職場で1人目妊娠の時も祝福ムードだったのでみんな悪いことは言わないと思いますが…私がひねくれてるんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

常識のある方だったら今の時期に?と思ってたとしてもおめでとうと言ってくれると思うので、大丈夫だと思いますよ!

• みーたん

みーたん

そうですよね!

• 5月1日
にゃー

おめでとうございます(^^)
私も妊娠がわかりました。5週目です。

きっと大丈夫ですよ!
私だったら
こんな時期だからよりいっそう気をつけて、からだを大事にしてねと思います。

• みーたん

みーたん

そう言ってくれる心優しい方ばかりだといいなとコメント見て思いました!ありがとうございました😊

• 5月1日
n.

わたしも妊娠発覚したのがコロナが流行り始めた頃だったので、職場へ報告する際に「なに言われるんだろ・・・」って怖くてなかなか言い出せず、気が重かったです😔
でもなんか言われたら辞めればいいや!って開き直って報告しました。笑
産休を取って復帰する予定なら、わたしみたいな開き直りは通用しないかもしれませんが😂
同じように妊娠、出産を経験したひとがいる職場ならきっと大丈夫ですよ💜💜

• みーたん

みーたん

一応復帰予定ですが、そのくらいの開き直りも必要ですよね☺️ありがとうございます!

• 5月1日

私も先週検査薬で妊娠わかって、
今週土曜日に産婦人科へ行きます👶🏻 
初めてなので今から緊張していますが💦

みーたんさんの
妊娠してる❗️でもこんな時に…😓って思うのはすごく共感出来ます。

でもこのアプリで今お腹に赤ちゃんが居るのは自分だけじゃないと思うと少し安心しました😊

私も職場に報告しますが、何か言われたら辞めますって言うつもりです🤭

• みーたん

みーたん

共感していただきありがとうございます!初めての妊娠となるともっともっと不安ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるように気をつけましょう✨

• 5月1日
なつめ

私も今日検査薬で陽性が出て、嬉しい気持ちと不安や戸惑いが…
同じような方がおられて、少し安心しました!

しかも、今育休で、4月復帰の予定でしたが、コロナのため保育園が休園になり育休延長させてもらってます💦
まず、会社になんて言おうって考えてしまいました😓
復職してすぐまた産休はかなり迷惑と思うので、本当に申し訳なくて、伝えるのが気が重いです…

• みーたん

みーたん

育休中の妊娠発覚、社会としては子どもが増えて喜ぶべきなのになかなか職場ではそういう方ばかりではないのが現実ですよね💦
    でも私たち、社会貢献してるんだーと思いましょう‼︎
    元気な赤ちゃんを迎えられますように✨

• 5月1日
うさ

むしろ悪いこと言う人っておかしいです。

大体コロナ待ってたらいつ妊活できるかわかりません。
二年おさまらない可能性もあります、二年って大きいです。医療関係ですが、二年で妊娠しやすさ愕然と変わる人は変わります。
こればかりは各家庭の問題なので、文句言う人はどうかと思います。

• みーたん

みーたん

ズバッと言ってくださってとても救われました。本当にそうですよね、女性の時間て本当貴重なんですもの。コメントありがとうございます😊

• 5月1日
のん

私も昨日検査薬で妊娠がわかり、
今週末病院へ行きます。

私も、同じ気持ちでこの時期に…と不安はあります。
けど、他の方が言ってる通りコロナは今のままだといつ終息するかもわからないので、妊娠できて良かったなと💕
これから辛いことも、あるかも知れませんが一緒に乗り越えていきましょう🎵

• みーたん

みーたん

妊娠できて良かったと素直に思える心、素敵です☺️
    ここでみなさんに励ましのお言葉頂き、私も素直に喜べるようになってきました。せっかく来てくれた赤ちゃん、良い環境でお迎え出来るように共に頑張りましょうね♡

• 5月1日
mayuuuu

自分でもこんな時期にあれなんですがと添えれば周りも分かってると思います!

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます😊そうですよね、そのように伝えてみます!

• 6月11日
  • mayuuuu

mayuuuu

おめでたいので、後ろめたく思わないでください♥️♥️♥️

• 6月11日