※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
家族・旦那

最近私の姉に結婚願望が湧いているらしく、婚活始めるか検討しています…

最近私の姉に結婚願望が湧いているらしく、婚活始めるか検討しています。😅
姉は36歳で実家暮らし、地元の企業で働いています。ルックスは上の下くらいで洗濯はできますが、掃除と料理は全くできません。
相手の条件は年下か同年代で年収600万ほど、高身長で行動がスマートな人です。
職場で出会いがないようなのですが、この条件だと早めに婚活を始めた方がいいと思いますか?💦

コメント

チャイルドシート

お姉さんが結婚したいって思うなら始めればいいし、結婚できたならぁって思うのであれば焦らずでもいいのかなぁっと思います⭐︎
でも年齢が年齢なので家事はある程度できてないと、、っと私は思ってしまいました😓
すみません💦

• えりりん

えりりん

料理は本人もやらなきゃと思っているようですが、なかなか行動に移せず…
    やっと、最近クックパッドインストールしたぐらいです😅

• 4月29日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

その行動に移せない感じだと結婚は程遠いかなっと思います😥

• 4月29日
  • えりりん

えりりん

本人の努力が必要ですね!

• 4月29日
イチカワ

女性は残念ながら妊娠出産にリミットがあるので、お子さんを考えるなら少しでも早い方がと思いますが…。
子供のことナシに考えるとしても、今の婚活市場は女性過多らしいので、本当に結婚したいならすぐに動くべきだと思います。

• えりりん

えりりん

婚活って大変みたいですね。姉は飽きっぽいところもあるのでその辺りも心配です😅

• 4月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

思い立ったら吉日です💡
したいなら行動あるのみ❗️

• えりりん

えりりん

早めに行動した方が良さそうですね!

• 4月29日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

友人は、街コンで出会った方と結婚してます💡
    知人も婚活パーティーで出会った方と結婚したと聞きました😊
    やはり、出会いが限られてくるのでしたいなら行動しないと無理になってくると思います🤔

• 4月29日
  • えりりん

えりりん

婚活パーティーを検討してみた方がいいですね。コロナが収まったら、行動しているよう伝えたいと思います。

• 4月29日
so❤︎mam

36でその理想だったらどんな風に婚活するのかはわかりませんがどこかで登録するなら厳しいことを言われると思います。私の友達がそんな感じでしたが未だ結婚できずです。今から婚活をはじめたところで十分遅いので、条件の見直しをさせられるかと思います。

• えりりん

えりりん

年齢を理由に厳しい状況になってしまうなんて世の中残酷ですね…
    条件は変わると思います。漠然とこれくらいかなという基準を設定しただけなので。

• 4月29日
ままり

その条件でしたら今すぐにそれなりの結婚相談所に駆け込んだ方がいいと思います🤔
30代前半で年収600マン高身長男性のほとんどは既に誰かの旦那になっているはずなので…

• えりりん

えりりん

今すぐ結婚相談所に入ったらいい男性と結婚できますかね?

• 4月29日
🦭

私の知り合いが、36歳であらゆる婚活サイトに登録してやりましたが、男性的には36歳と言う壁は大きいそうです。。。男性は20代目当てが大半だとその人は言ってました。いまだに結婚してません。おそらく4年ほどやってます。ルックスは上の中くらいのかたです!

• えりりん

えりりん

36は厳しいんですね😭
    相当頑張らないと結婚できないのかな。姉は飽きっぽいところもあるので心配です。

• 4月29日
エヌ

周りで出会いないなら、婚カツするのが手っ取り早いと思います。
専門のところに登録する場合、
男性が条件選択する際、女性の年齢は35歳までで区切ることが多いらしいです。
なので、女性の年齢の壁は高いです。
条件は、かなり妥協するよう言われると思います😅
けど、色んな人と会っていくうちに、考えもかわってくるでしょうし、条件関係なく、気の合う人と出会えるかもしれないし、何もやらないよりは絶対プラスだと思います。
お姉さん、いい人と出会えたらいいですね😊

男は若い女性(20代)を好むんじゃないですかね…。
そして30代半ばで600万って割と年収いいほうだから行動もスマートでなんて良い人もう売れちゃってます😂
私も出会いなくて(人見知りもあり友達も少ない)24才の時にネット婚活して結婚しました!
夫は年収より何より年齢をまず見たって言ってました😅
少し高いお金を払ってでもちゃんとした婚活会社いったほうがいいと思います😆