※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはりんご
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、6ヶ月の赤ちゃんが口を開けてくれず、ご飯を食べさせるのが難しい状況です。どのように進めれば良いでしょうか?

離乳食がうまくいきません(T_T)
今週6ヶ月になりますが、まったく口を開けてくれません。10倍がゆと野菜も混ぜてあげてみるんですが、そもそも口を開けてくれず、それでも入れようとすると、閉じた口がお粥を押し出してしまい結局口の中に入りません。それどころかじっとしていないので、スプーンを掴んで振り回してしまい、スタイやら私の服にご飯が付いてしまい、イライラしちゃいます。こちらもチャレンジする気分になれなくなってきました。
数日後にチャレンジするか…でもそれをしていたらすぐに7ヶ月、8ヶ月と経っていきそうです。

今後はどのように進めれば良いと思いますか?

コメント

妃★

お腹が空いてるけど泣いてない時に離乳食をあげると、成功しやすいです。

• 妃★

妃★

大げさなほどママが笑顔で、大きなお口を開けて食べる真似をすると、成功しやすいです。

• 6月8日
  • ちはりんご

ちはりんご

ありがとうございます。
    そのタイミングを見てるんですがなかなか難しいですね💦

• 6月9日
いちご

食べないということは、まだその時ではないそうです。
私なら仕切り直します。

• ちはりんご

ちはりんご

ヨダレや、口モグモグ、食べてるところすごく見る等、あったので今だ!と思ったのですが(T_T)まだなのかもしれませんね。気長に待ってみます。

• 6月9日

うちもです(>人<;)全く同じです…

• ちはりんご

ちはりんご

一緒なんですね!
    離乳食教室でみんながモグモグ食べてるのを見て焦ってしまいました💦
    頑張りましょう‼

• 6月9日