※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

娘の服装について悩んでいます。日中や夜の服装や、夏の肌着について教えてください。

生後5ヶ月の娘です🐰(もうすぐ6ヶ月です)

ここのところ暑くなってきて、服の着せ方をどうしたらいいか悩んでます😔💧

日中や夜寝るときの服装など、みなさんどのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです。

あと、まだまだ先の話ですが、夏は肌着1枚で過ごすと聞いてはいたんですが、大体何℃ぐらいから肌着だけで過ごさせたほうがいいでしょうか😔💦

コメント

tea.a

朝起きると汗がスゴいので、まさに今日から、中の肌着(ロンパース)を半袖にして、上に長袖のカバーオールにしました!

日中も同じ感じだと思います-⤴️

夏の格好は何度とか気にしたことなかったんですが、自分の服装と照らし合わせながらって感じですかね🤔

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    急に暑くなったので助かりました💦
    うちも中の肌着を半袖にしました💦

ただ、今日日中暑くて私が半袖でいたので娘も半袖にさせちゃいました😣💦

• 4月30日
  • tea.a

tea.a

今日暑かったから半袖でも大丈夫だったと思いますよ-⤴️
    下はお腹まであるようなズボンとかあったら良いかもしれないですね-⤴️
    夏場はよくロンパース1枚にハーフパンツとかでした🙌

• 5月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

よかったです〜😣✨
    ちょうどおさがりで半袖のロンパースいただいてたので、それを着せてました💦

ロンパース1枚にハーフパンツでもいいんですね🤔✨ありがとうございます❤️
    ハーフパンツはまだなくて💦
    レギンスはおさがりでもらってたんですが、逆にピッタリして暑いですよね💦

• 5月1日
  • tea.a

tea.a

今ぐらいならレギンスでも良いと思いますよ-⤴️
    真夏だと暑いかもですが💦

• 5月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

いまぐらいならちょうどいいですよね✨
    ありがとうございます😊❤️

• 5月1日
チンアナゴさん

半袖ボディ肌着に薄手のロンパース着せてます!
寝てる時は薄手のタオルケットかけてます。
だいたい室温が21~22度になるくらいに調節してます。

動き出したらきっと暑くなると思うので、夏くらいになったら、私が半袖1枚なら娘もボディ肌着1枚とかにすると思います!

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    急に暑くなったので助かりました💦
    21〜22℃ぐらいがちょうどいいですよね💦今日暑くて私と娘半袖になってました😣💦

このまま暑くなってきたらボディ肌着1枚の日も近いですね😱

• 4月30日