※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

寝かしつけ方についてお悩みですか?寝るまでに時間がかかり、暴れたり泣いたりする理由がわからずイライラしているようです。

寝かしつけ方を教えてくれて下さい。

1度寝たら7時間ほど寝るので
昼夜逆転はしてないと思うのですが
寝るまでに2~3時間がかかります。

なぜこんなに暴れるのか
なぜギャン泣きするのか
イライラするし、心が折れそうです。

コメント

らいおねる🦁

7時間寝てくれるの素晴らしいですね!
我が家ではおりゃぶり+入眠の儀式で寝てくれます!

• トム

トム

最初の方はおしゃぶりで寝てくれていたのですが、いつからか吐き出すようになりました、、
    入眠の儀式はどのようなことをされているのですか?

• 4月29日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

うちもおしゃぶり初代が気に入らなくなったのか2代目です💦
    入浴→ミルク→ライトダウン→お布団→おしゃぶりです🙌
    入眠の儀式にかなり重きを置いてきました💦

• 4月29日
コスタ🛳

赤ちゃんは寝落ちする瞬間が怖いらしいと聞いたことがあります💦
なので、ギャン泣きするそうです😣
そう思うと大丈夫だから、安心して寝てね〜と心に余裕を持って抱っこユラユラしながら寝かしつけできました!

• トム

トム

1時間ぐらいは余裕を持って、縦抱き、横抱き試しながら揺らしたりしていますが、それでも泣かれるので、心がポキッと折れます(;_;)

• 4月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

低月齢の頃の寝かしつけって本当に辛いですよね😭
    私も2〜3時間寝てくれずよく息子と一緒に泣いたり、泣いてる息子をベビーベッドに一旦置いて、落ち着くために5分ほどリビング行ったりしてました💦
    旦那さんが在宅なら少し変わってもらうとか、1度電気つけて赤ちゃん落ち着かせてもいいと思います!

• 4月29日

いま、同じく寝かしつけしてますが全く寝ずに興奮しています。添い乳で寝てくれず、いらいらも限界で…
旦那にバトンタッチしておんぶして歩きに行きました。

• トム

トム

なぜ興奮状態になるんでしょうね😭いつか自分がを上げてしまうのではないかと怯えています。
    旦那がいたら、頼れるのですが今週は夜勤でおらず🤦🏻‍♀️

• 4月29日

退会ユーザー

リアルタイム過ぎていらいらする気持ちめっちゃわかります😭
    ちょっと離れたらすごく楽になるんですけどね…
    うちも旦那夜勤あるので、1人のときですんなり寝る日はいいんですがなかなか寝てくれない日は辛いです…
    一回寝ても長く寝てくれないので寝てくれるのが羨ましいです。
    おんぶから帰ったら寝てました!
    抱っこ紐とかおんぶとか結構効果的です!
    抱っこしたままうろうろ片付けとかしてたら振動で寝ていたりします!
    ただ体力つかいますが🙄

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂→ミルク→寝かしつけという形です!
もしミルク後寝なさそうなら抱っこしても寝ないのでメリーで遊ばせて泣いて抱っこすると寝ます!2ヶ月入った頃からスワドルアップ使ってるのですが10時間ほどぶっ通しで寝てくれてとても買ってよかったなと思います💭
あとは最初ギャン泣きで寝なかったときはストレスたまるので自分の好きな歌かけて歌いながら揺れたら寝てくれるしストレスも多少半減しました、、、