※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

学資保険入った方がいいかな。皆さん子供の貯金いくらされてますか?毎月してますか?

学資保険入った方がいいかな。
皆さん子供の貯金いくらされてますか?
毎月してますか?

コメント

ウサビッチ

児童手当とお祝い金とたまに貰えるお小遣いくらいしかしてません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎月は厳しいですよね(><)
    学資保険入られてますか?🙄

• 4月29日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

入ってます😊

• 4月29日

子ども2人、一応学資18歳で200万のものにそれぞれ入っています。
子どもの通帳には子供手当全額と、お祝いやお年玉で頂いたものを貯めています。毎月決まってはしてないです。
家庭の貯金として毎月少なくとも15万は貯めているので、それも必要に応じて子どもの進学費用にあてる予定です。

chiii

児童手当とお年玉と余裕がある月だけ子ども用で数千円ですが貯金してます😂

学資保険は契約時返戻率がよかったので入ってます!
児童手当とお祝い金は子供名義の口座に入れてます。
別で毎月貯金等はしてないです。

ひとむ

毎月は面倒なのでボーナス貯金してます3歳までに200万と
5年払いの200万学資で計400万大学費用でためます😊

はるまま(ちー)

学資保険と児童手当、それと私が貯めてる500円玉貯金をコツコツ口座に入れてます😀

きゃぴ

学資保険は入ってません。

子供の学費用に児童手当と毎月3万+頂いたお祝い金は貯金してます。
↑とは別に子供それぞれ通帳を作り毎月1万貯金してあげてて、20歳までやるつもりなので240万+毎年のお年玉や、親戚にたまに貰えるお小遣いはここに入れてあげてます。
これは結婚する時に親からのお祝いとして渡す予定です。

せんちゃん

学資はやってません!
ですが、通帳を作ってあげました。毎月数千円ですが必ず入れてますコツコツと✨

ちゃき

1年めは余裕がなかったので児童手当すら生活費に充ててましたが、2年めは児童手当ともらったお金。2歳すぎてからは児童手当に加えて、毎月2〜5万を目標に貯金してますが、もちろんその月の家計に合わせて臨機応変に。
今年の目標としては年間50万貯金です。

学資保険の代わりに主人名義の終身ドル建てに入ってます。
学資保険に入るよりも帰ってくるお金が多かったので💦
あと、学資保険は早く入らないと勿体ないと言われました💦
児童手当は将来進学などのために別にためてます。
娘名義の通帳にはお祝いやお年玉をため、毎月3000円ずつ入れてます。
これは将来娘に渡します😌

mama

学資保険は代わりに終身保険入ってます!
それとは別で毎月1万、児童手当、お祝いでもらったお金とかは貯金してます🙋‍♀️🙋‍♀️

はじめてのママリ

児童手当と下の子のみ学資入れてます。
月4万、2万別で貯金してます。

パート始めたら1人5万頑張りたいです♩
小学校卒業か中学卒業までに1人600万以上貯めてあげたい😊

はじめてのママリ🔰

学資保険 入ってます!
毎月 1万円の貯金、お祝いで頂いたお金、児童手当 は 全て
子供の通帳に入れてます⋆͛*͛*✭

ゆんちゃん

上の子を学資保険入れてますが
下の子は入れないで
毎月決まった金額を
自分で貯金しようと思ってます
全ての保険は、わかりませんが
学資保険は損する部分もあるので💦

りこ

まだ児童手当とお年玉程度ですが、これからドル建てを考えています。景気が落ちきったら株も足しにしようと主人も言ってました◎親が亡くなった場合の給付金や子が入院した場合の給付金についてはすでに別保険でそれぞれ入ってるので、あとは学費をシンプルに貯めるだけです☆

学費の前に、家のリノベーションとか大きなイベント控えているので、あと3年は臨機応変に貯金していきたいです☆そのあとは私の育休もひと段落していると見越して、ひたすら子供のための貯金に本腰を入れます!

𝕊 🎀

学資保険毎月2万入れてます!
+3万円子供の為に貯金してます💰

保険入ってないです。
子供2人で月10万貯金していて、小6までそれを続けるつもりです。中学生は出費増えそうなので💦

はじめてのママリ🔰

学資保険入ってないので、学費用に毎月2万と児童手当貯金してます。
保育料無償化の年齢になったら、保育料分も貯金にまわせるので月5万貯金していく予定です

おはる

児童手当ては毎回貯金してて、あとは毎月1万ずつ積み立て。
学資も入ってます!正確には義母が入ってくれてる💦
でも周りでは学資入ってないって人多くて、外貨とかNISAとかやってる人います。

はじめてのママリ

自分で通帳に貯金が面倒なので、学資保険入りました!
勝手に引き落としされるし、プラスで帰ってくるし楽な貯蓄法だと思ってます(^^)