※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

メルカリで商品を購入したが、1つしか届かず出品者からの返信がない。事務局に連絡し、対応を教えて欲しい。

メルカリに詳しい方教えて下さい💦
欲しい商品があって、その人のショップ内を見たら別に欲しいものがあって、二つ買うと値引きってなっていたので別々の商品を二つ買いました。値段も二つの値段です。
今日届いた商品は1つでした😓出品者様に連絡入れたんですが、6時間経っても返信なしで、、明日までは待ってみて、返信が来なかったら事務局に連絡するつもりですが、事務局はどういう対応を取ってくれるのでしょうか??わかる方教えてください💦

コメント

おみ33

多分、一つめの商品買う時に、〇〇も欲しいのですがお値引きお願いしますとかのコメントして値引き後の2つ一緒になった値段のものを専用で作ってもらわないといけないのかなぁと思いました。
購入した時点でもう支払いは完了してしまってるので、そこから値引きは無理な気がします。
そして出品者さんもコメント無しで別々で購入されたらもしかしたら同一人物か分からず別々に発送してるのかな?、と、、

TACO☆

事務局は、多分まずはご自分から出品者さんに連絡して相談してみて下さいって言われるかなーと思います💡

まとめて二つ分の購入をしたのに1つしか送られてこなかったって事ですよね。わざわざ別々に発送したとも考えにくいし、どうなってるのかコメントで聞いてみたけど今のところ返信無しという感じなのでしょうか?

とりあえず受け取り評価は絶対せずに向こうからの返信を待ってみて、明日明後日にももう1つの商品が届くかもしれないし、発送忘れに気付いて改めて送ってくれるかもしれないし…💡とにかく今は向こうの出方を様子見るしかないのかなーと思いました!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうです!分かりづらくてすみません😭

まだ返信は来ていません、、💦ネコポスで発送されていて、品名、カラーも1つ分のものだったので一応写真も撮っておいてあります💦明後日ぐらいに事務局に問い合わせするべきでしょうか??

• 4月29日
  • TACO☆

TACO☆

自分だったら、事務局への相談はもう今のうちからしちゃいますね💡

『出品者さんから2個の商品をまとめて購入したのですが、今日届いた商品は1つしか入っていませんでした。その事について出品者さんに問い合わせのメッセージをしたのですが、まだお返事がありません。ひとまず2日ほどはお返事を待ってみようとは思うのですが、もしこのまま連絡が無かった場合にはどうしたら良いのでしょうか?お手数おかけしてすみませんが、宜しくお願いします。』みたいな感じで問い合わせメッセージ送ると思います💡

多分ですが、このまま何日か音信不通が続けばメルカリ事務局からも出品者に個別メッセージ送ると思いますよ😊それすらも無視するような出品者なら事務局からの注意勧告&取引キャンセルになりそうな気がします💡

• 4月29日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

細かく教えて頂きありがとうございます😭✨早速これから事務局に問い合わせてみようかと思います!
    もし相手が二つ送ったと言い張っても大丈夫なんでしょうか😱?一応送られてきたものの写真(住所など商品名が書いてあるもの)は撮ってあるんですが、ネコポスってやつは自分で商品名を決めるものなんでしょうか?💦一応送られてきた商品自体は外袋ははがしましたが内袋に梱包されたまま手もつけずにいるんですが、、質問ばかりすみません😭

• 4月30日
  • TACO☆

TACO☆

メルカリ便のネコポスで届いたんですね💡匿名配送でしたか?

はい、ネコポスは荷物に貼るシールをお店で発券する時にスマホのQRコードを読み取るのですが、そのQRコードを表示する前に自分で商品名を変更する事も出来ますよ💡(例えば、漫画→本に変更したりとか、ジーンズ→衣類にしたりとか)

ネコポスって事は商品自体もだいぶ小さいですよね💡購入したのはネコポスのサイズ規定(A4サイズ、厚み2.5cm、重さ1kg以内)に2個入りそうな商品でしたか?

二つ送ったと言い張られたら…どうしましょうかねぇ😱ちなみに出品者さんの評価はどんな感じですか?悪い評価が何個かあったら、いわく付きの人物って事ですよね🌀

• 4月30日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なるほど、、、
    商品自体は小さい?というか1つは洋服で1つはポーチなんですが、洋服が夏物のワンピースなので二つ入りそうな感じです🤔
    良い評価1264 普通26 悪い7 なのでそんだけ取り引きしていれば悪いも普通もつくかなぁ、、ってぐらいなんです😭

全然関係ないんですが、メルカリでの名前が女性だったのに、送られてきた名前が男性だったのでこんな事もあるのかとびっくりしました😱笑

• 4月30日
  • TACO☆

TACO☆

遅い時間にすみません💦

えー!まさかの男…😂ビックリでしたね💦メルカリ内では女性を装ってたのに実は男性出品者ってちょっと怖いですよね💦
    悪い評価が7個もあるのも微妙…🌀無事に連絡来ましたか?😢

• 5月2日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

きました!遅い時間に逆に返信申し訳ないです🥺
    そして、商品もきました、、が、しかし。発送した日は別々でした😓同じ日に発送したと言い張っていましたが、刻印の日付けが別々だったので普通評価にさせて頂きました、、笑 こんな悩みに丁寧に返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日
  • TACO☆

TACO☆

わー無事に届いてホッとしましたね💓良かったー✨

それって絶対送り忘れてて別々になったパターンですよね!😂さすが悪い評価付きの男👎笑
    普通評価つけただけでも充分優しいですよ😂

グッドアンサーありがとうございました💕

• 5月2日
きゃぴ

二つ別々で買っても自動的に値引きはされないので、まず購入前にコメントを入れて値引きしてもらう必要がありましたね😅
購入後の値引きは出来ないのでそこは諦めるしかないと思います💦
もう一つをまだ発送してないのであれば一度キャンセルしてもらって値引きして貰ってから再度購入って手もありますが...

届いてないもう一つの方は発送通知来てますか?

3人のシングルまま

書き方が悪かったんですが、専用にして頂き二つ分の料金にまとめてもらってます😭

きゃぴ

二つにまとめて貰った時点で、お値引きされてないことを指摘した方が良かったと思います😭

でも、2つ分の金額は払ってるので相手から連絡がなければ事務局に問い合わせましょう!
事務局からもう一つを発送するように連絡が行くはずです。
それでも相手がなんのアクションも取らなければ取引自体キャンセルになりお金は戻ってくると思います!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

値引きの事じゃなくて、1つの商品だけ届いてない事が気になってました😭
    1つは届いていても返金となるんですかね??💦専用で、二つ分の料金なのでどうなるのかなと思いまして😭

• 4月29日