※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
住まい

お子さん3人だけど(予定)、子供部屋2つだよて方いますか?😳✨3つにしたら…

お子さん3人だけど(予定)、子供部屋2つだよて方いますか?😳✨
3つにしたら良かったと後悔していますか?

コメント

KANA

3人目生まれましたが、子ども部屋2つしかありません😭

旦那とは再婚で、前の奥さんと建てた家に住んでるのですが、間取りがとにかく変で、いつも旦那に文句ばっかり言ってます🤣笑
後悔というか、なんでこんな造りなの⁉︎とイライラしております😂

• hana✱sis

hana✱sis

ご自身で考えられたお家でないなら私でも沢山文句言ってしまいそうです😅💦
    やっぱり、子供の数だけ部屋はあった方がいいのでしょうか💦💦

• 4月29日
  • KANA

KANA

これから建てるか買われる予定があり、3人目考えているようでしたら、あったら良いのかな⁇と個人的には思います。大きくなったら自分だけの部屋欲しいですよね😣‼︎

とりあえず自分達の寝室の他にもう一部屋、和室でもあったら寝室を3人目の部屋にして自分達は和室とかで寝れるのですが、私の家は寝室と子ども部屋しか部屋が無く💧寝室あげちゃうと私と旦那は寝る場所無いんです😓そして寝室が無駄に広い💧
    愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️

わざわざは作らなくても、自分の部屋が欲しい!と言われた時にどうにかなるように考えておくと良いかと思いました!

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

まだ土地からなんから決まってないのですが、金額的に3部屋作るのが難しくて😅子供がそれぞれ部屋が欲しいとなったら私たちの寝室を使わせて私たちは和室で寝ればいいかなという話にはなったのですが、、😅💦確かに自分の部屋欲しいですよね🤣

• 4月29日
  • KANA

KANA

そうだったんですね!
    寝室と和室作る予定でしたらいざとなったらあけ渡せるので大丈夫そうですね😆👍

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

大丈夫ですかね😅私たちが寝る部屋が無くなることはなさそうなのでいいですかね😅

• 4月29日

今3人目を妊娠中ですが、子供部屋2つです💦

3つにするべきだったかなーとも思いましたが、少し広い方の部屋に、同性で使ってもらおうかなーって思ってます💡
子供は嫌がる可能性ありますが😓

けど実家も義実家も、子供たちが家出たあと、家の半分が空き部屋だし、将来的には いいのかな?とも思います🤔

最悪、数年だろうし、寝室を明け渡します😂

• hana✱sis

hana✱sis

我が家は既に女の子2人なので同じ部屋にとも思っています😅もしそれぞれ欲しくなったら私たちの寝室を使わせて私たちは和室に寝ようかとは話しています✨
    そうなんです!いずれ出ていくと思うので何部屋も要らないかな?というのが本音です💦

• 4月29日

3人以上予定してますが部屋は2つです!😂
3つあったら良かったかなとは思いますが、後悔というほどではありません!
性別は2つなので2部屋に分かれてもらうつもりですが、どうしてもみんなが自分の部屋欲しいなら私達夫婦が1階の和室で寝る予定です!😂

• hana✱sis

hana✱sis

我が家もです!それぞれ欲しくなった時は寝室をあげて私たちは和室で寝ます🤣🤚

• 4月29日
いーちゃん

3人いますが、子供部屋は2つです!兄弟なので、最悪私たちの寝室を渡すかロフトに行ってもらうかして、私たちは一階の和室なると思います笑💦

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりそうですよね✨我が家も寝室を渡して和室で寝るようになるかなと思っています( .. )それよりも出ていったあとに何部屋も要らないのかなと思う気もして😅
    予算的にも3部屋+和室は厳しそうで💦

• 4月29日
  • いーちゃん

いーちゃん

一応兄弟部屋を2つにしきれるようにしてますが一部屋がちいさくなるので💦私は子供たちが出ていった時の事を考えて30坪にしましまよ✌️

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

私たちも30坪平屋で考えています( ¨̮ )

• 4月29日
  • いーちゃん

いーちゃん

平屋ですか!💕うちは土地が高いので
    家を建てて車を3台停めたらもうスペースありません💦💦

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

平屋です!✨私達も建てたい場所は土地が高くて買えません( .. )なので穴場を探して頑張って平屋にしようと思ってます!😊✨ローン地獄になりますが、、😂😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

3人の予定ですが(2人とも不妊治療で授かった為あまり期待していません)2つです💡
授かれたら6畳の和室か、6畳の屋根裏部屋か、7.5畳のファミリースペースを使う予定です✨👌

• hana✱sis

hana✱sis

7.5のファミリースペースとはお部屋ですか?😳✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペースなので部屋ではありません😓

• 4月30日
mama

いまから建てる予定で3人の予定なら私なら3つ部屋作ります!!

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱり3部屋作りますか💦💦最初はその予定だったんですが、予算的にも厳しくなってきて😂😂

• 4月29日
  • mama

mama

1階はリビングだけですか??
    一部屋5畳とかでも、小さいうちは繋げて大きい一部屋で成長してから分けれるような形に出来ればいいですけどね😣

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

平屋にしようと思ってます😅✨

• 4月29日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    平屋高いですもんね😣
    同性で2人同じ部屋にする前提で少し大きめにするしかないですね!!

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね💦もう少し検討してみます!
    最終的には私たちの寝室を空けて和室で寝ようかなと思ってます😅

• 4月29日
  • mama

mama

和室あるんですね!
    私なら和室無くしてしまいます🤣

うちもいま家建ててますが初めは和室無しで考えてました😓

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちは旦那が長男なので和室無くせないんですよ😂😂

• 4月29日
  • mama

mama

そうなんですね😳
    和室は将来寝室になりますね🤣

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

私たちの寝室になりますよね😅💦笑
    それはそれで構わないんですが、私たちの寝室になる前に部屋がボロボロになりそうですね😂

• 4月29日
  • mama

mama

障子は絶対つけない方がいいと思います!笑
    寝室になるときは10年以上先なのでリフォームは必須になりそうですね😂

• 4月29日
  • mama

mama

和室が無かったら3部屋欲しいところですが和室があるならなんとかなるので2部屋+寝室でいけると思います✨✨

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですよね😂😂あー悲しいです💦ちょっとまた色々考えてみます!笑

• 4月29日
tea.a

3人いますが子供部屋は2つです!
ただうちは長男がちょっと離れてるのでなんとかなるかな-って思ってます😅

• hana✱sis

hana✱sis

ほんとですね😳年が離れていたらいいですよね!一応上の子と一番下は5.6歳あけようと思ってはいるんですが、、それでもかぶりますよね😅

• 4月29日
  • tea.a

tea.a

でも女の子なら同部屋とかで二部屋でもなんとかなりそうじゃないですか🤔?

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

4.5畳2部屋としか考えてなくて😅💦1部屋広くすべきですよね😅

• 4月29日
  • tea.a

tea.a

そうですね💦
    それだと分けれないですもんね🤔💦

• 4月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですね😂もう一度考えてみます!✨

• 4月29日
ママリ

今建築中です
子供は3人の予定ですが子ども部屋は2つにしました
1階に和室があるので、そこを使ってもらうか、主寝室を明け渡して私たちが和室に寝るかすれば良いだけなので
子どもが一人一部屋必要とするのは一時なので、そうすることにしました
部屋が勿体ないし、この間取りで良かったなと思ってます🎶

サリー

今は2人ですが3人希望です!!
子供部屋は2つですが、寝室が広めなのでいざとなれば部屋を仕切れるとは思います☺️
でも歳の差を開けて3人目産みたいので、大丈夫かなと思っています!

はじめてのママリ🔰

三人予定で現在建築中です☺️
36坪の平屋で、子供部屋は2つです!
上の子と一番下の子を6歳離す予定で、上の子が大学進学のために家を出るのが前提です💡というのも、主人が4人兄弟で皆大学でいなくなり、60坪の広いお家に今はお義父さんとお義母さんの二人暮らし👀
子供部屋だった部屋は物置になっているので😅
子供部屋を使う年数を考えて二部屋にしました(*^^*)

• hana✱sis

hana✱sis

平屋の方😊嬉しいです✨
    やはり2人ですか😳うちも子供は上と下が5こくらいはあきそうです✨
    確かに物置になるのは勿体ないですよね😂💦

• 4月30日