※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スパウトストローコップ飲みのスタート時期について教えてください。1人目はスパウトで成功したが、2人目は母乳育児で哺乳瓶未使用。どう始めれば良いか迷っています。

スパウトストローコップ飲みなどはそれぞれ何ヶ月頃からスタートさせれば良かったですか…💧

1人目の時はたまにミルクを使っていましたが途中で哺乳瓶拒否になりスパウトでのましたところ飲むようになったのでスパウトは早いうちから使っていた気がします…

下の子は最初からミルクはほっとんどつかっていなぐ完全に母乳育児なので哺乳瓶さえも使っていません😂
なのでどうスタートしたらいいか分かりません。

皆さん教えてください(´・ω・`)

コメント

RRmama

4ヶ月半からリッチェルのコップでマグで練習して5ヶ月になる前には習得出来ましたよ🤗

• ままり

ままり

そうなんですね💧リッチェルのものもたせてるのですがかみかみして終了ですいつも笑

• 4月29日
  • RRmama

RRmama

蓋押して飲み物が出るってわかると飲みませんか?

• 4月29日

スパウトは使ったことありません!
ストロー、コップは離乳食と同時にやったので、5ヶ月からはじめました!

• ままり

ままり

どれくらいでできるようになりましたか?

• 4月29日

退会ユーザー

正確には覚えてませんが、どちらも、6ヶ月ごろには完璧では無いけどできていたかなと思います!
    よく、離乳食の最後の一口くらいのスープをそのままコップのみのように食べさせてたのもあるかと!

• 4月29日
  • ままり

ままり

なるほど!わたしもやってみます!

• 4月30日
なみ

長男は3ヶ月で哺乳瓶、ミルク拒否だったのでスパウトも拒否💦
紙パックでストロー飲みを練習してからストローマグ に変え、ほぼ同時進行でコップも練習しましたよ。

• ままり

ままり

紙パックのストローのみって5ヶ月でもできるんですかね?

• 4月30日
  • なみ

なみ

紙パックを軽く押して(ストローから出るか出ないかギリギリの所まで)いましたよ。

• 4月30日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!

• 4月30日