※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さま向けの手作りメニューについて質問です。ハンバーグときりぼし大根の煮物が好評で、新しいメニューを考え中です。

1歳〜1歳半くらいのお子さまいる方に質問です。
お子さんの好きな手作りメニューは何ですか?🍚
食材でもOKです。

うちはハンバーグときりぼし大根の煮物です🤣
新しいヒット作を生み出したいです。

コメント

うちはとにかく人参の煮物ときゅうりの酢の物、春巻きです!
永遠に食べるんじゃないかと思うくらい食べます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    酢の物は大人と同じくらいの味ですか?😊春巻きの中身も気になります✨

• 4月29日

退会ユーザー

同じくらいか、少し酸っぱいかもしれないです!
    私が酸っぱい方が好きで、私好みで作ったのを食べさせてます!

春巻きはひき肉、きのこと人参などの野菜何種類かをみじん切りにして、あんでとろみつけたのを巻いてます😊
    味付けは砂糖と中濃ソースなどで簡単にしてます。

• 4月29日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    まだ、きゅうりなどの生野菜をあげたことがなかったので挑戦してみようと思います😊

春巻き美味しそうですね❣️手作りすごいです。野菜たくさんとれますね☺️

• 4月29日
きこまま

ミネストローネが大好きなのでいろんな野菜をたくさん入れています☺️✨簡単だし水分も野菜もたくさん取れるので頻繁にしています😂✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミネストローネ❣️おいしそう🤤トマト缶🥫使われてますか??

• 4月29日
  • きこまま

きこまま

トマト缶と水とコンソメとお塩で味付け終了です❤️あとはいろんなお野菜ちっちゃく切って大量に入れるだけです🥺❤️
    ちなみに入れるお野菜は、
    キャベツ、パプリカ(黄)、玉ねぎ、にんじん、ナス、しめじ、ジャガイモ、とかです✨野菜消費したいときに便利ですよ☺️❤️

• 4月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    お野菜たくさんとれるの素敵です!!
    私も作ってみようと思います😊💛

• 4月30日

その頃はシチュー・グラタンが大好きでした!小麦粉とバターと牛乳があれば色んな野菜を入れてよく作ってました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    手がこっててすごいです✨グラタンはオーブンで焼くのですか?😊

• 4月29日
1男1女ママ

煮物、汁物、納豆ご飯、人参の味噌煮はいつも、スプーンやフォーク使うのに、人参の味噌煮だけは、手づかみです🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    にんじんの味噌煮🥕って初耳でした!人参を味噌と砂糖とかで煮込むのでしょうか?😊
    手づかみするくらい大好きなのですね❣️

• 4月29日
めたぼれおん

炊き込みご飯やピラフ、チャーハン、焼うどん、大根とにんじんの煮物、味噌汁などの汁物はよく食べてくれます🍀
特に大根とにんじんの煮物は飽きないみたいで、毎日出しても私の分まで食べてしまいます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    焼うどんいいですね✨味付けはどんな感じですか?😊
    煮物系うちの子もとても好きです☺️やっぱり和食いいですよね💛

• 4月29日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

少量のしょうゆか塩で味付けして、鰹節と青のりトッピングしてます🍀野菜多めで作るので野菜の甘味でいい塩梅になりますよ😊

• 4月30日
  • ままり

ままり

野菜タップリで焼うどん作ってみます☺️シンプルな味付けがいいですね😊

• 4月30日
1男1女ママ

味噌と蜂蜜とみりんで味付けてます😊出すと一番最初に、手が伸びます😆

• ままり

ままり

味噌味っておいしいですよね☺️私も真似させていただきます‼️

• 4月30日