※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で毎晩お酒を飲んでいますが、母親から辞めろと怒られます。ストレス発散のためで、潰れるほど飲んでいるわけではないけど、それでも問題でしょうか。

旦那も私もお酒が大好きです。卒乳してからは毎晩飲んでるんですが夫婦揃って飲むのはやはりダメですかね😭😭
実母からは子供小さいのに夫婦揃って毎晩飲むのは辞めろと激怒されます💦
母親失格とも言われます💦
そんな毎日潰れるまで飲むわけでもないし仕事のストレス発散的な感じで飲んでるんですがそんなにダメなことですかね😭😭

コメント

あちゃま

なにかあったとき車の運転できないからとかじゃないでしょうか?
私は旦那は飲まないので普通に飲んでます!!

うちは夫婦そろっては飲まないようにしています😥
子どもって体調崩したりしやすいので…

2児ママ

わたしは3ヶ月から完ミなので
4ヶ月ぐらいから
ほぼ毎晩2人で飲んでます(笑)

何かあったら車運転できないですけど
緊急なら救急車だし
そうでなければタクシー呼ぶし
いいかなぁと思っちゃいます。。

チューリップ

そこまでではないと思いますが、万が一家族親族に何かあった時に付き添いしたりとか、家や病院などに向かわなきゃいけなくなったりとか、自然災害(地震など)が起きたりとか…そういう可能性を踏まえておっしゃってるんじゃないでしょうか?(>_<)

みつ

夫婦で普通に飲んでますよ🙋
もし子供病院に連れてかなきゃいけなくなったらタクシー呼びます🚗

ニャン太郎

母親失格とは思わないです💦
私はお酒が苦手、旦那も家族もほとんど呑みません。

なので逆に
お酒呑める楽しみがある人が羨ましいです!

m.a

私も毎日ではありませんが夫婦で飲んでますよ!

ままり

毎晩ではないですが、週末は夫婦揃って飲んでましたよ😊
ただ、嗜む程度で、酔っぱらうのはないですが😅
あと、子どもが鼻水出てたりとか、咳が出てたりとか、なんか調子悪そうだなってときは飲まないようにしてました✨

初めてのママリ

全然いいと思いますよー!私も2人目できるまではしょっちゅう旦那と飲んでました(^ ^)
夫婦のコミュニケーション大事です!
子どもの体調悪いとかじゃなければ気にしなくて良いと思います😁