※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

指しゃぶりについて悩んでいます。息子が満腹時でも吸っており、将来のことを考えています。指しゃぶりを辞めさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月の息子👶ずっと指しゃぶりをしてます。2ヶ月頃に拳しゃぶりを始めた時は空腹時に吸っていましたが、今は満腹時でも吸っている様です😫
それで間が持つし、とても助かっているんですが、甥っ子が2歳過ぎても指しゃぶりを辞めれず、姉は「0歳の時に楽しないで辞めさせればよかった」とよく言っています😅同じような方居ますか?
今は吸い付きたい時期なだけで終わりが来るのなら無理に辞めさせたくはないですが、2歳過ぎて困るのもなぁと悩んでいます。
辞めされるなら歯固め付きのミトン買おうかなと思っています😌

コメント

mii

うちの長男のクラスの子でも指しゃぶりしちゃう子がいるんですが、指しゃぶりで気持ちが安定するそうで、無理にやめさせない方がいいって保育士さんに言われてました😅
大体の子はやめると思いますが、1歳2歳で辞めないなら他に理由があると思った方がいいと思います😃
逆に言うと気持ちが落ち着いたら自然にやめると思いますよ☺️

• ままりん

ままりん

そうなんですね😳逆に辞めさせて不安定になったら夜泣きとか酷くなっちゃいそうですね‪‪💦‬まだまだ暫くは様子を見てよさそうですね😊ありがとうございます❣️

• 4月29日
はじめてのママり🔰

わかります😭
私の子も本格的にやり始めました😭
まりりんさんと同じ2ヶ月には拳だったんですが進化して親指が入ってしまってます😫自分自身が指しゃぶりしていてなかなか辞めれずにいて、母が辞めさせるのに苦労したと言っててどうしようと悩んでます😭💦
今はまだ手を舐める時期なので、だんだんおもちゃで遊び始めたり、歯が生えてくると辞めるってゆうのでそれまで待とうかなぁと悩んでます😢

• ままりん

ままりん

この月齢になると、あるあるの悩みですよね‪‪🥺
    本当に、自然に無くなるのが1番ですよね😖可哀想な事したくない・・・‪‪💦‬

• 4月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですが私の姉もアルバム見てると4ヶ月〜5ヶ月の時には親指しゃぶってる写真があって🤭ですが私の姉は指しゃぶりしてないので、自然に辞める可能性はあると思います😫ですが辞めなかったときのこと考えたらうぅ…って感じで😣けど私の子は手をとると泣いてしまうので旦那に可哀想だからいいよって言われてしまって😞自然に辞めることを願うことにします😢

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよねー‪‪💦‬今姉が苦労してるので本当に賭けるしかないって感じです😂
    うちの子も泣きます😢あんなに悲しそうに泣かれるともういいかーってなりますよね😅
    辞めてくれるといいですね😫💭✨✨

• 4月29日
ちゃー🐻

指しゃぶりは無理にやめさせなくても大丈夫みたいです!
頭を使ったりそういうのに必要って聞きました😊
うちの子も指しゃぶりをしてて5ヶ月頃までそれで寝てましたが、前歯生えてきて自然にやめました😊

• ままりん

ままりん

頭を使うのにも必要!!それは大事ですね😳😳
    自然と辞めれたんですか💖お利口さんですね☺️
    安心しました🥺ありがとうございます!*°

• 4月29日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

今の時期の指しゃぶりは気になっちゃうと思いますがそのままで大丈夫ですよ☺️
    私もずっとしゃぶってたらどうやって辞めさせようって悩んでたんですが歯の生え始めと同時に辞めれたので
    歯が生えてきて違和感覚えたら辞めるかもしれないです🙆‍♀️

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

安心しました❤歯が生えてきてもする様だったらまた考えようかなと思います😂今は好きにさせときます🤗

• 4月29日