※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

まさかの、ショックすぎて…😭😭😭😭産後1年半経つのですが、出産後と同時に…

まさかの、ショックすぎて…😭😭😭😭

産後1年半経つのですが、出産後と同時に体重計が壊れて「こりゃ測るなって事だな〜」と呑気に構えてました。笑

妊娠前の体重から+7キロ、悪阻時の体重からから+13キロで、8ヶ月まで母乳はあげてましたが殆ど出ていなかったので、ミルク多めの混合育児でした。

最近友達にも痩せたね〜!と言われるようになり、お尻はデカくなるしポッコリお腹だけどせめて5キロくらいは痩せてるだろうと思ってました。

昨日旦那が体重計を直したのでいざ乗ってみたら…

まさかの出産時と体重が変わってない!!!!笑

私妊娠してたっけ…😂

むしろ出産の時より多い…

何でだー!!!!!!!!!!!!

2人目妊活中ですが、今の体重で1人目と同じ病院に行ったら多分1キロも増やすなと言われそう😂
(1人目は標準体型でしたが、7キロまでと厳し目で余裕で13キロ太りました😂)

妊活どころじゃないwwww

なぜもっと早くこの体重に気付かなかったのか…

私と同じ様に1年以上経っても全く体重減らない方はいますか?😂

大慌てでワコールの骨盤スパッツと縄跳びをポチりました…。笑

コメント

妊娠中除いて過去最高体重です🤗
自粛期間できっと更に肥えてます。
体重測ってても増えていってますよ。笑

まっったく同じです😂
私も妊娠中から体重計壊れてまたいつか買えばいいや〜って呑気に過ごしてて最近やっと買って測ったらまさかの1キロも減ってないのが判明しました😂
しかも今妊活しようとしてる時期です💦
なので妊活する前に痩せようと思った今ダイエットしてます😂

ママイ

同じでした🤣そして体重を知ったタイミングで妊娠も発覚、結局ダイエット出来ぬまままた妊婦です😂
でもつわりで6キロ落ちました!笑
次こそは絶対産後ダイエットするぞと意気込んでますが、産まれたらまたそんな気なくなっちゃうかもしれないです😂

spoon

私は1人目の産後に15kg太りました😂悪阻が産むまであったので産後食べたいものリストアップしてて笑💦全部制覇して夜中に唐揚げご飯とか平らげてました!笑
体重も知ってたし、周りにも太ったと散々言われて運動しても全然っ1年2ヶ月落ちなかったです😭
けど上の方と同じく、2人目そのまま妊娠し悪阻で今15kg痩せてるところです💦💦まだまだ減りそうな妊娠ダイエット🤰笑
うちの産院は体重管理緩いんですが初診の時5kgも太れないと言われ恐怖でしたが…
つむ丸さんも1人目6kgも減ってるし、、大丈夫じゃないでしょうか⁉️無責任な事言ってすみません笑

さ🦖

同じですよー(。・ω・。)ノ

妊娠前が53kgで
つわりで5kg減り48kg(-5kg)
臨月で62.3kgになり(妊娠前と比べ約10kg、つわりからで14.5kgプラス)
出産して56kg(+3kg)でした‼︎

で、基本的に3kgは、いつも変動します🤣
なので53kgから56kgを行ったり来たりです🤣

ちるちる

私もですー🙋‍♀️
1人目妊娠で10キロ増えて、なぜか減らずにそのまま2人目妊娠中です😂産婦人科の先生に笑われました🤣💦