※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

便秘がひどくて悩んでいます。いろいろな食べ物を試しても効果がなく、体重も増えています。情報を教えてください。

大げさだとは思いますが、便秘がひどくて精神的に病みそうです…😭

もともと健康オタクで、3人目ということもあり今回もいろいろな食べものを試しました😅

ヨーグルト、R-1、ヤクルト400、ジョア、プルーン、バナナ、きな粉、ココア、オリーブオイル、オールブラン、乳酸菌チョコレート、根菜たっぷりの豚汁、きのこ類は試しましたが、劇的な効果は得られず😢

出産前は栄養士の仕事をしていたので、食事の内容も気をつけているつもりです💧

毎食後、酸化マグネシウムも飲んでいます。

オリゴ糖とコントレックスは次に買い物に行った時に買って来ようと思ってます!

お腹は苦しいし、つわりがほぼ終わってそれなりの量を食べられるので、体重はどんどん増えていってます💔

なにか情報がありましたら教えてください😭💦💦

コメント

ままり

キウイとかミカンとかはどうですか?!

  • a☻

    a☻

    キウイ、つわり中にめっちゃ食べてたので今冷蔵庫にあります!
    明日の朝さっそく食べます🙇‍♀️🥝

    • 4月29日
ぴーちゃん

昨日のテレビでやっていましたが、ヨーグルトはレンチンでホットヨーグルトにして、朝冷たい水をコップ一杯飲んだ後にホットヨーグルトを食べる。
ヨーグルトよりもキムチの乳酸菌は腸まで届くし、そこで増える。

あと、個人的に刻んだきのこ、とくにえのきはひとパック入れた味噌汁はお通じにいいです😄
きのこ類は水分と一緒にえいようそがでてしまうので、汁に入れるといいですよ☆

あとは一口20回噛む!

  • a☻

    a☻

    朝冷たい水なんですね!
    冷えそうで、朝はいつも白湯を飲んでました💦
    明日の朝は冷たいのを飲んでみます!
    キムチは今回まだでした😨
    今度買ってきます!
    ついつい子どもと食べてたら早食いになってしまうので、よく噛むようにします!

    • 4月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    よく噛むようにしたら、食べる量も落ち着くので、体重増えないです😄
    先に熱い味噌汁から食べるようにしてます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

動物性の食べ物摂らないと出るようになりますよ!
ヨーグルトとかそう言ったの、食べるのよりそれが1番だと思います😅

  • a☻

    a☻

    本当ですか?💦😨
    植物性のものばっかりにするってことですよね?🤔
    たしかに牛乳もヨーグルトも大好きでよく摂ってます😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!牛乳やめて、豆乳。料理の出汁も鰹出汁ではなく昆布出汁で、お肉、お魚は一切摂らないと必ず出るようになりますよ😅
    人間の体はもともとお肉の消化が苦手なので便秘になる人が多いんですよね💦

    • 4月29日
  • a☻

    a☻

    今日からやってみてます!
    今のところまだ効果はありませんが…😅
    かれこれ1週間スッキリしてないので、とりあえず1度全部出し切ってからじゃないと意味無いですかね💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食生活変えてから2週間すればスルスル出るようになってもう便秘になることないと思います!

    • 4月30日
  • a☻

    a☻

    たまたまかもしれませんが、今日1日動物性のものを控えて、水分たくさん取ってみたら先ほどツルっと出ました😳❗️❗️
    牛乳もヨーグルトもお肉もお魚も好きなのでちょっと辛いですが…感動しました😭✨✨
    本当にありがとうございます🙏❤️❤️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😊
    動物性のご飯は消化が悪くて詰まりやすいので植物性の食事おすすめです😊

    • 4月30日
はじめてのママり

妊娠前からですが、豆乳は便秘になったとき飲むと必ず解消されます!
試してみてください!
豆乳だけだと飲みにくいので、甘酒豆乳(レンジで温めて)にして飲んだりしています!

  • a☻

    a☻

    ありがとうございます!
    豆乳はまだでした😳
    甘酒豆乳、体にも良さそうなのでやってみます✨

    • 4月30日