※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

授乳時の乳首のくわえ方が下手になったので、深くくわえさせるコツを知りたいです。顔が母乳だらけになるので、改善したいです。

乳首をくわえるのが上手くなるコツありますか?

1か月ちょっとですが、最近授乳時に乳首をくわえるのが下手くそになった気がします。前はもう少し大人しく、深めにくわえてくれた気がするのですが。できるだけ1発で深くくわえてもらいたいのですが、何度かやっても浅くなってしまったり、手が出てきてなかなかくわえられなかったりします😕何度もトライしてると顔が母乳だらけになっちゃうので、ちょっと痛くてももういいやって浅めで授乳しちゃったりしますが、できたら改善したいです🥺🥺

コメント

maria

頻回授乳で回数をこなすしかない…かも?ですね。

私も娘のとき浅めで痛かった記憶があります…。

赤ちゃんもママさんもまだ1か月ですもん!練習あるのみです!🥰💓

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうですよね😅数こなします!
    でもなんか下手くそになった気がして、ん?って思って😅成長とともに吸引力は強くなってるので先っぽだと乳首が曲げそうになります💦

    • 4月29日
いくみ

赤ちゃんの、下唇とアゴの境目のくぼんだところを押し下げると口を開けるので、そのまま乳首に持っていくと深く咥えられるかもしれません。

もうやってたらすみません😣💦⤵️

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    まだやってません!ちょっと前はすごい大きい口を勝手に開けてたのでそのまま乳首くわえさせてたのですが、口を開けるのが少し小さくなったような気がして😢この方法で試してみます!

    • 4月29日