※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の熱が変動していて、小児科で解熱剤をもらったが熱が続く。同じ経験をした方いますか?

二日間、子供の熱が上がったり下がったりしています。
昨日仕事の休憩中に保育園から連絡があり、子供の熱が変動していると連絡を受けましたがこまめに測ってくれて36°台になったり37°台になったり左右で温度差があったり38°台になってもすぐ36°台に戻ったりしていたみたいでお昼ご飯も食べて様子を見てくれると言われたのでお願いしましたが結局、夕方の4時半頃連絡があり迎えにいきました。その後小児科へ行きただの発熱で上がったり下がったりする子はたまにいるからと言われ解熱剤の座薬をもらいました。
でも今日も熱の変動があります。
このような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

はな

短時間で測れる、予測タイプの体温計ではないですか?
予測だと、うちでも1分あけて連続で測ってるのに、MAXで1度くらいの差がでることありますよ😅
大人でも…
(37.5度で、数分後には36.5とか。)

短時間タイプのでも実測もできるものもあるので、実測できるものなら時間はかかりますが実測してみるといいと思います。
本当は、水銀の体温計が一番間違いないです。

あと、左右は温度差があります。
心臓に近い左の方が高くでると思います。

• R

R

回答ありがとうございます!
    体温計はいろいろあるんですね😥全然知りませんでした!
    うちにあるのも短時間で測れるものしかないので実測できるものを探してみます!

• 4月30日