※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で、搾乳後の乳首が痛いです。搾乳機を使うと乳首が大きくなる気がして心配です。大きくなりすぎる心配はありますか?

産後3日目です。

身体が小さく、吸う力がないのか直母はすぐに寝てしまうので搾乳してるのですが、毎回授乳後に搾乳機で搾乳します。(夜も)
搾乳機で陰圧がかかると乳首が大きくなってるような気がします。搾乳後の乳首が痛いです。
毎回やり続けると乳首が大きくなりすぎるんじゃないかと心配なんですが、詳しい方いませんか?

コメント

ひなまるママ(27)

乳首が大きい方が子供は吸いやすいですよ☺️☺️
でも、搾乳しすぎると母乳が作られすぎるので気をつけて下さいね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!かなり張ってきててガチガチになりそうです…2時間はしんどいので微妙に遅めに授乳しようと思います…ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

乳腺炎の原因にもなっちゃうので😢
    子供もやっぱり吸う体力も少ないし胃も小さいので最初はすこしづつしか飲めないですがだんだん一回で飲める量が増えていきます😳
    それまで大変ですが、こどもが欲しがった時に吸わせてあげて下さい!!それと搾乳機で乳首が大きくなってるんだったら乳首の伸びが良いのかもしれませんね👌😊こどもが飲みやすいおっぱいだと思います!!搾乳しても全然おっけいです!!母乳が空にならない程度に🤲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みやすいおっぱいですかね?嬉しいです。
    1時間経たないのにおっぱい探して泣いたりしてるので吸いたいときに吸わせてあげようと思います😊
    丁寧に答えてくださりありがとうございます!

• 4月29日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

はい😊子供の口にあった乳首になるので子供は吸いやすいと思います😊

• 4月29日