※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

学校を9月始まりに変えると、学年分けも変わって誕生日によってはもう1…

学校を9月始まりに変えると、学年分けも変わって誕生日によってはもう1度前の学年をやり直す子達もでてくるってことよね?
甲子園とかは卒業後にやるってことになるの?

謎だ…。
オンライン学習普及に予算使った方が…?と個人的には。

コメント

ゆき

私もオンライン学習の方が現実的だと思います!
昨日までは勢いにのった何も考えてない人達が賛成!って言ってるの多かったですが、ニュースのコメントやTwitterでもかなり反対意見が出るようになりました。

学年編成変えるのは無しですよね~
保育園や中には受験見据えて産まれ月考える人達もいるくらいですし
例えば新一年生などどこかの学年で調整するとなれば、その学年だけ1.4倍の人数となり、受験や就職不利ですよね

編成変えなければ来年4月に年長さんが卒園しないので、保育園は待機児童が増えるでしょうね。
半年延長で未満児の保育料、高大の学費や塾代など経済的に困る家庭もたくさんあると思います。
政治家も賛成派の人達もそこまで言及せずに、今の機会に!みたいなのはあまりに安易じゃないかと思います😰
時間をかけていろんな課題について議論した結果ならわかりますけどね
現場の保育士さん、学校や学童の先生、子供いる家庭を振り回さないで欲しいと思います💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当そうですよね😅
    私が頭の中でボヤッと思っていた事を、全て整理して書いていただけてスッキリしました!

回答ありがとうございます😊

• 4月29日