※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で苦労しています。過分泌でむせたり吐いたりすることがあり、対策や落ち着く時期が知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1ヶ月半の女の子の子育て中です。
完母なのですが、過分泌気味で、赤ちゃんが途中でむせたり、泣いて飲むのをやめてしまったり(むせたことに怒っただけでまだ飲みたいのか、それとももう飲みたくないのか分からなくて悩みます)、飲んだ後たくさん吐いたりしてしまって、授乳がかなり苦痛になっています…。
同じような経験がある方いますか…?
いつ頃落ち着いてきたとか、こんな対策をとったとか、アドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

kikuk

私の赤ちゃんも未だにむせますよ☆〜(ゝ。∂)
飲みすぎるといらない分はゲップと一緒に戻したり、よだれみたいにタラーンも垂れて出ます。

体重が増えていれば大丈夫らしいです。

徐々に飲める量も多くなりますよ☆〜(ゝ。∂)

たろ。

搾乳して哺乳瓶から飲ませてみるのはどうですか?(^^)

ゆうあ

私もその頃はむせたり、吐きまくったりしてましたー(._.)
対策は授乳する前にちょっと搾ってからあげてました*\(^o^)/*
2ヶ月半頃には満腹感がわかってきたのか、飲む量が減りあまり吐かなくなりましたよ!

しー

体重はかなり順調に増えています!吐いても気にしないようにするしかないのかな…。
早く飲める量が増えてほしいです(>_<)

しー

一回だけ哺乳瓶を使ってみたのですが、嫌がって飲んでくれなくて…。
慣らす意味もこめてまたチャレンジしてみます!

しー

授乳前に絞ってたんですね!今度上げる前にやってみようと思います!
早く満腹感が分かるようになってほしいです(/ _ ; )

❀彩乃❀

私もありがたい事に
牛の様に母乳が出てくれて
息子わマーライオンの様に
吐きまくってました(._.)

私の場合わ少しだけ
絞ってましたよ!
搾乳していざ!って時のために
ストックしておいたり
多い時わ捨てたり、、
吸われてしゃーしゃー出る
母乳わ少し薄いので
手絞りをしてからあげた方が
赤ちゃんの吸う力もつくし
母乳で溺れた感じも
少なくなるかな?って思います٩( 'ω' )و
後わゲップをさせてあげたり。
チクビを吸ってる子わ
あまり空気も一緒に吸ってないから
ゲップが出にくいですが
いろいろな方法で赤ちゃんと
お母さんのピッタリな方法を
見つけて見て下さい(´・ω・`)

あっち

私もまさに今そのような状態です。私は、一度吸ってもらってから、すぐ乳首から口を離して、ピューピュー出る母乳の圧を抜いて、またあげるようにしています!そうすると、少しはむせることは少なくなった気がします☻早く差し乳になりたいですよね(;´・ω・)

ひまわりん

私も同じです!
母乳が出過ぎちゃって一回の授乳で何回もむせて咳き込んでます。
最近特によくむせておっぱい離すので何回もくわえさせてたらものすごい吐きました。
需要と供給が全然合ってなくてホント困ってます。
吸ってくれないとピューピュー出ちゃって大変です(´△`)

しー

私も初日からガンガン出るので最初はありがたいと思っていたのですが…最近は辛くなってしまって(/ _ ; )
げっぷもなかなかしないので困ってしまいます…色々試していくしかないですよね。がんばります。

しー

同じ状態なんですね!
ほんとにピューピューでてきますよね…圧抜きしてみます(>_<)
早く差し乳になりたいですよね…

しー

そうなんです!むせた後も泣き止まないのでちょっとずつくわえさせてると、最後にものすごく吐かれてしまって…適量が分からず(>_<)
飲んでもらえないと張ってしまうのも辛いですよね…