※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんは、母乳とミルクを混合で飲んでいます。母乳が足りない時はミルクを足します。1ヶ月検診までには120飲めるそうですが、どのタイミングで足せばいいか悩んでいます。夜は比較的眠りが深いようです。

生後12日目
混合で1回の飲む量が80です
ミルク80のときもあれば母乳の80のときもあります
母乳が足りなければ足りない分だけミルクを足すかんじです
1ヶ月検診までに120は飲めるらしいんですがどのタイミングで足せばいいか迷ってます!
夜は比較的ねます

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間ぐらいで泣くのが何回か続いたら、増やすタイミングですね😊
増やすのは20mlずつです。

• ままり

ままり

参考になります!ありがとうございます😌泣かなければ1ヶ月検診まで80でいっても大丈夫そうですかね?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだ12日目なので、今日の夜から泣きじゃくるかもしれないし、明日から泣いて合図してくれるかはわかりません。
    1日40gぐらいずつ成長していますので、胃袋も日に日に大きくなるはずですよ☺️

下の子は10日で100ml飲んでました。
    その子によって体質だったり、喉乾いていたり、ミルクっ子だったり飲みっぷりはそれぞれです!

• 4月29日