※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
妊娠・出産

昨日から腹痛や腰痛が続き、子宮口が開いている状況です。前駆陣痛かどうか不安で、お産が近いのか心配です。GW明けまで赤ちゃんがお腹にいて欲しいです。

前駆…?昨日の夜中から我慢できるけどわりと痛いお腹の張りと腰痛が5-15分間隔で続いたり途切れたりしています。
あとおしりの穴をぐっと抑えたくなる様な鈍痛、
腰痛は昨日からいきなりひどくなってきたんですが痛みに波があります。

1人目の時、前駆陣痛があったのか、そもそも陣痛ってどんなだっけ…?って感じなので分からないんですが、昨日検診いったばかりで子宮口2-3cm開いてました。

これって前駆陣痛ですよね?
お産が近いのかな?とも思うんですが、
できたらGW明けまでお腹にいて欲しい😂笑

コメント

IA

昨日のわたしと同じ感じです!!!

痛みに波があり15時の検診の後に自宅に帰ったんですがそっから波が変わり5分間隔に一気にになって19時ごろに子宮口5センチ!

そっから22時に破水して全開で5分で産まれましたよ!!

• IA

IA

経産婦さんは前駆から陣痛に変わるのも早いみたいなので少し動いてみて間隔が10分切ったら連絡しちゃっていいと思います!

• 4月29日
  • はゆう

はゆう

わ!!そうなんですか!?
    ご出産おめでとうございます♡

上の子の時、破水からだったので本陣痛しか分からなくて😂

なんだかんだでゆるーく痛いのが続いてたり途切れたりなんですよね🤔
    実は先週まで切迫で入院していて、子宮頸管は1cmない位なんです😂いつ産まれてもおかしくないですよね💦

もう少し様子みて、間隔が規則的になってきたら連絡します!!

• 4月29日
  • IA

IA

急にいろいろきてトントンっと出産まで行ってしまったので🤣

昨日のわたしもお尻がズキーンとずっと痛くてでも不規則なのでうーんと思ったらびっくりするくらい急に波が来ました!切迫でしたのならどこかで急に来そうですね❤️わたしも子宮口ふにゃふにゃだからいつ来てもおかしくないよ!と言われてその日にきました(=`ω´=)

もうすぐ会えますね❤️
    がんばってくださーい!!!

• 4月29日
  • はゆう

はゆう

ちなみに週数ってどのくらいか教えてもらえますか( Ö )?

本当、不規則で痛みも弱いので忘れる時もあったり、でも痛い時寝れなかったりでずっとお腹張ってます😂
    お産っていつどんな風に進むか分からないですよね💦

27日までに産まれたら給付金対象でラッキーだなって思ってたけどまだ産まれてないのであともう少しお腹にいて欲しいんですけどね😂親の都合……笑

• 4月29日
  • IA

IA

38週6日でした!

わたしも強かったり弱かったりです!あとは気持ち悪さもありました!陣痛ホルモンというのが夜中の2時3時に出るみたいでその時間は要注意らしいですよ!! そうなんですよ...全然予兆もなく急に来たので....入院しててよかったって思いました😥

わたしもラッキーって思ってたんですがそんなこともなく 笑 わたしは大きめだったので早く産まれてラッキーでした 笑

• 4月29日
  • はゆう

はゆう

予定日前だったんですね!

陣痛ホルモンって初めて聞きました😮!確かに上の子の時2時3時に急にお産進んだ気がします!

1日違いだとちょっと悔しいですね😂無事に生まれてきてくれるだけでありがたいんですけどね♡

• 4月29日
  • IA

IA

予定日前でした!そして進みも尋常じゃなく早い.....

みたいですよ!だから結構2時3時のお産は多いみたいです(*゚Д゚*) わたしもたしかに長男はその時間に一気に陣痛の感覚縮まりました!不思議ですよねぇ〜

そうなんですよ 笑 どうせならとかおもっちゃった自分(。pω-。)ただ自治体によってはその日に生まれてももらえるところともらえないところがあるらしく.....

• 4月29日
  • はゆう

はゆう

新しくコメントしちゃいました💦笑

• 4月29日
  • IA

IA

大丈夫です♡
    早いみたいですよ〜!!産院にいつどう進むかわからないから覚悟しといて!って言われました 笑

不思議ですよね 笑 わたしの後にも一件お産があったみたいでその方は2時3時だったみたいです😂

結局自治体によって住民基本台帳に乗るタイミングが違うからみたいですよ😭それなら5月中4月中に生まれるとかちゃんとしてほしいですよね(。pω-。)

• 4月29日
  • はゆう

はゆう

結局遠のいて、やっぱり前駆陣痛だったみたいです😂

2時3時、ちょっとドキドキしてたんですけど爆睡でした笑

せめて4月中に産まれた子は対象にして欲しいですよね😭

• 4月30日
  • IA

IA

そうなんですね😭
    逆にドキドキしてたからですかね!?笑 忘れた頃に来る可能性もありそう....❤️笑

そうなんですよね〜いつ収束するのかもわからないからせめて対象にしてほしいです.....

• 4月30日
はゆう

やっぱり経産婦だと早いんですね😮!

確かにお産って深夜に多いイメージですね( Ö )不思議です😂✩.*˚

当日生まれてその日に出生届出したらみんな貰えると思ってました!自治体によりけりっていうのも、平等感なくて批判ありそうですね💦