※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊活

妊活に取り組んで一年、化学流産でリセット。二人目作るか迷っている。妊活を辞める自分も。

一人目もなかなか授からなかったし。
二人目意識して基礎体温つけて取り組んで早一年。
先月化学流産して今回リセット。
もう二人目作るのやめようかな…
もう妊活辞めた!って言い切れない自分もいる。


コメント

シルル

分かります!私も同じです!
毎月期待したり諦めたりと、毎回毎回疲れますよね。
周りは2人目ラッシュだし、年子で産む子多くて、焦ってしまいました…。
私は1人目人工授精一回目で授かりました。妊娠するまで10ヶ月かかりました。
2人目も同じく、早い段階で治療に取り掛かっていますが、なかなかできません(/ _ ; )
今度の3回目の人工授精します。
できる人はすぐできるのに、なぜなのでしょうね(*_*)
比べるものではないのは十分理解しているつもりですが、心がついていきません。

でも、いつか、必ず来てくれると信じて頑張りましょう!これ以上どう頑張ればいいのか分かりませんが…ここにも同じ思いの人がいますので(*^_^*)
お互いに早く2人目ちゃん来てくれますように♡

  • miaaa

    miaaa

    ありがとうございます(>_<)
    うちは次タイミングダメなら人工授精を考えましょうってとこで自然妊娠できました。あのときは今回だめなら自分のために時間をつかおうって決めてたからストレスが少なくなって妊娠出来たのかなーって思います。
    今回は病院にかかっても漢方だけで何も進まないから通院辞めました。
    心がついて行かないのはすごくよくわかります!

    • 6月9日
桜mama418

あー、わかりますー。(笑)
もー辞めた!授かりものだし!
って口では言うんです。
でも体温気にしたりして
結局生理予定日前後、毎回
ハラハラドキドキしてて
毎回落ち込んでます。
結局諦められないんですよね…
私もこの負のループから
抜け出したいです…

  • miaaa

    miaaa

    毎回同じことの繰り返しで
    何ともいえないです。
    ふとっもしも奇跡的に二人目を授かったとしても次が欲しいとかって思ってしまうのかな~って考えることありますw

    • 6月9日