※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
その他の疑問

この際だから、9月から新年度・入学にしちゃった方がいんじゃないかな。…

この際だから、9月から新年度・入学にしちゃった方がいんじゃないかな。

ただ、保護者からは賛否あるみたいですが。。。

混乱はあるだろうけど、私は個人的には9月から新年度・入学案に賛成です。

尾木ママも、9月から新年度・入学案に賛成してました。日本も、国際基準を取り入れて進化してった方がいんじゃないかな。
子どもたちの将来を考えると。

コメント

私転職します🎵

私も賛成ですが、何月~何月が同じ学年になるの?ってすごく疑問です❗️
今保育園とかで仲良くしているお友達と学年が変わる可能性があるので…

• ひつじ

ひつじ

私も何月から何月までで区切るのかが凄い気になります。

ただ、この短期間で、できるのかな~と気にはなってます💦💦
    将来性を考えると賛成です💫

• 4月29日
ちゅる(29)

いいとは思いますが、
何月から何月で区切るのか、
また今年長さんは
生まれた月によってまた年中さんからやり直し?とか
色々疑問などはあります💦

• ひつじ

ひつじ

将来性を考えると賛成ですが、この短期間で果たしてできるのか…⭐

• 4月29日
まめしば

難しい問題ですよね!
働いている保護者の方、受験生、早生れを避けて妊活してた方など…
色々賛否ありますよね!

けど、世界的にみたら9月からが主流ですし、今は大変だけど…
これから先何十年のこと考えたら私も賛成です☆
日本だけでなく、世界をみてる人からすればっていう感じかと思いますが!
ただ、替えるとなると大変です。
でも、今やらなければずっとやらない問題でもあります!

• ひつじ

ひつじ

課題だらけだと思いますし、時間がないので、できるのか…が気になります💦💦

• 4月29日

もうそうなったらうちの子(本来なら来年4月から年少)の幼稚園はどうなるんだろう?という疑問があるので、今まで通り4月のままのほうが助かりますね。

うちは6月に3歳になるので、仮に9月案が採用されてこの9月から突然、はいあなたも年少さんね!と言われてもまだ幼稚園決めれてません(笑)

9月入学は別にいいんですけど、学年のくくりをどうするのか気になります。

学年のくくりが変わることで起きる不具合?で考えてたんですけど、もしかしたら上の子が9月生まれ、年子で下の子が8月生まれで、ここにきてまさかの兄弟で同級生になる子たちもいそうですよね💭

• ひつじ

ひつじ

時間がない上に、課題だらけだと思うので、難しい問題だと思いますが、将来性を考えると賛成です。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

この短期間で変えるのは難しそうですよね🤔
今学校や幼稚園など通っている子はお友達と学年変わったりするのかな?と私も混乱してます😅
学校の先生も今からじゃ無理ですよね😭
うちの子8月末生まれなので、あれ?もしかして誕生日一番最後?と気になってます😂
でもこれからの事を考えると外国に合わせるのは必要な気もするし難しいですよね!!

• ひつじ

ひつじ

今までとガラッと変わるので、果たしてできるのか…
    気になりますが💦💦

• 4月29日

そんな簡単な問題じゃないと思います💦
新入学の学生たちだけならまだしも一度スタートすればもう戻れないと思います。
これから先続く様な形なら、新年度自体が9月スタートですよね?新入社員や会社の決算、生まれ年も変わってくるので、日本のシステムがガラッと変わるようになります。
国際基準なのはわかりますが、今のこの混乱してる時期に行き当たりばったりで始めたらかわいそうな人も出てきそうです😅😅

• ひつじ

ひつじ

何も考えずに賛成なわけではないです。
    難しい問題だと思います。
    ただ、状況考えると、今まで通りには難しい…
    でも、9月からだとガラッと変わるので、それも無謀なチャレンジだと思ってます。

将来性を考えると賛成です。

• 4月29日