※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

2人目の妊活について悩んでいます。旦那との意見が合わず、困っています。どう進めているか教えてください。


2人目の妊活についてです。

私自身は2人目欲しいなーと考えていますが
旦那は自然に任せればいいという感覚のようです。

2人目が欲しいというのは再三伝えてますが
そんなに乗り気ではなく
レス気味で2ヶ月に1回あればいい方で
しかもその2ヶ月に1回のものは
膣内射精出来てません。

こんなんじゃ、自然に出来るというのは
奇跡に近いですよね(´・・`)


1人ではするくせに
私とはしたくないんだなーと悲しくなりますし
一生2人目は無理なんだなーと気持ちが落ち込んでしまいます。


みなさん、どうやって
妊活をすすめていますか?

コメント

なぴ

奇跡というか普通に考えたらできないですよね💦
まだ2人目欲しくない、とか一人っ子がいいならそうやって伝えてくれた方がまだマシですよね。。変に期待しちゃうので💦

うちは今妊活してますが、1人目が1歳になった時から具体的に話し合いました。前から2人欲しいねって話してました。
旦那さんが乗り気じゃないと辛いですよね😢

  • はな

    はな

    ですよね😱
    1人でやりすぎて腟内射精できないんじゃないか?と思ってはいますが旦那には言えずです(>_<)

    2人目欲しいねと話はしますが、
    行為が伴わないのです😅
    レス解消の話し合い等もしましたが、、、ダメでした😭

    • 4月29日
ママリ

こんにちは☺️
2ヶ月に1回はいい方だと思います✨
私は今2歳5ヶ月の娘いますが、妊娠中期から、今年3月まで1度もしてませんでした😂😂笑
けど2人とも2人目欲しかったので今月久しぶりに挑み、自然に行為ができました😂
今生理予定日過ぎてますが、どうなるかは分からないの感じです💦
はなさんのご主人様は、そこまで2人目欲しいわけじゃないですか?🥺
しっかり気持ち伝えてみてはどうですか?

  • はな

    はな

    こんにちは( ¨̮⋆)
    そうなのですね!
    自然に行為が出来るのは羨ましいです🥺
    『1人でも別にいいかな〜』らしいです。笑

    私自身欲しい気持ちだけ先走ってるのも事実で
    しっかり話し合いになって
    現実的じゃない理由を並べられると屈してしまいそうで....

    • 4月29日
ままり

悩ましいですね💦
うちもあまり乗り気じゃないのですが、奇跡とか運に任せるというのはちゃんと行為ができた後の受精するか着床するかとかを指していて、行為に及べるか否かではなくないかというのをやんわり伝えてみました😵

  • はな

    はな

    なるほど!
    伝えて、義務的な行為にならないようになるような伝え方した方がいいですよね(>_<)

    • 4月29日
トモヨ

男の人って自然に任せれば出来るって考えの人けっこう居ますよネ、ちゃんと排卵日に合わせてタイミング取らなきゃ出来る訳無いのに( ̄^ ̄)

1人で出せるのであればシリンジ法を取り入れてみるのも1つの方法かと🤔🤔

  • はな

    はな

    そうなんですよ!
    卵子が24時間しか生きられないの分かってる??って思っちゃいます(笑)

    シリンジ法ですね!
    ありがとうございます、調べてみます(^^)

    • 4月29日