※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子のお腹が出ていることについて心配です。普段も出ているようで、食事後も気になります。身長は83〜84cm、体重は11.3kgで、食事量は180〜200gです。他の子と比較ができず、普通なのか不安です。

1歳11ヶ月の息子がいます。食事をした後は特にですが、普段もお腹がすごく出ている気がします💦
そんなものでしょうか?
暖かくなってきて薄着のものを着せるようになってから、私かすごく気になりだして💦
写真が分かりにくいかとは思いますが、ご飯の後に撮ったものです。
食事から時間が経っても少しマシにはなりますが、結構出ています💧
身長は恐らく83〜84センチくらい、体重は11.3kgです。食事量は180〜200gくらいです。
他の子を見ることが最近は全然ないので、比較が出来ず心配になってしまい…
普段でもお腹はぽっちゃりしているのは普通なのでしょうか😭

コメント

🐬

娘も食後はパンパンにポーンとお腹出てますよ!笑

• きなこ

きなこ

そうなんですね!安心しました😭ありがとうございます!

• 4月29日
ぴょん

まだお腹ぽっこりの時期だと思います!大丈夫です!
2歳すぎてからぽっこりお腹が少しずつ引っ込んできた気がします。

• きなこ

きなこ

心配だったので安心しました😭様子見てみます!ありがとうございます✨

• 4月29日
:-)

うちの娘もそんな感じにお腹出てます!!
知り合いからも腕とか顔とかシュッとしてるのにお腹だけ出てるね!と言われます😹

• きなこ

きなこ

うちも本当にそんな感じでお腹だけポーンて出ている感じです💦でも安心しました!ありがとうございます✨

• 4月29日
@@

痩せ型ですが、うちの子もご飯たくさん食べるとはちきれんばかりにお腹出ます☺️

• きなこ

きなこ

食べた後に出るのは普通なのですね💦ありがとうございました!✨

• 4月29日
 ねこ

下の子が同じ感じですよ。
身長80cmくらいで体重12㎏超えなのでぽっちゃりでお腹出てます😅
特に、食後はやっぱり食べた分だけお腹が出てるって感じです。
上の子が身長87cmくらいで体重11㎏台でスマート体型なので、下の子と並べると余計にお腹が出ている気がします。

Ayaka

保育園で測った3月の段階で身長81㎝ 体重11.6Kgの息子もご飯食べ終わったら、お腹パンパンですよ💦(笑)

みく

息子は80cm・10kgちょっとで小柄ですが、腕や足がほっそりしているのでおなかポンポンがすごく目立ちます💦
洋服もおなかだけパツパツになってしまうので、この夏は90~95cmくらいのサイズで着ることになりそうです😏