※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お仕事

新しい職場で苦手な人がいて、体調不良で休んだ女性。施設長に相談し、前の部署でパートをすることに。課長からのプレッシャーに悩み、自分を責める日々。

4月に異動になって来た職場で苦手な人がいて
ほぼ毎日同じ出勤になるんです。
逃げ場がなくて誰にも相談出来なくて
2週間前に胃腸炎になって1週間ほど休みました。
寝れないし毎日のように頭痛だしその間何度か会社に
行こうとしましたが吐き気が止まらなくなりました😰

大丈夫と言い聞かせて働いていましたが
2週間でもう身体が限界だったみたいです。
もう行きたくないとも思って施設長に相談しました。

このままだと家も大変だなと思い辞めること
を決意しましたが前の部署(建物も別)にて
パートでもいいから働かないかと声をかけて
もらい今までずっと家にこもってました。
5月からパートで働きます。

その人に会いたくなくて尚且つ体調不良で
2週間も休んで気まずくて。気付いたら
居なくなってパートになる訳で。施設長はそこら辺
配慮してくれて誰もいない時に話したり書類
をとりにこさせたりと本当ありがたい。。。

それなのに私のことをよく知ってるはずの課長が
リフレッシュで2週間も休めば苦手な人も
大丈夫だろ!免疫つけば大丈夫だ!パート
になるなんて勿体ない!!とか話してきて。
苦手な人いるしみんないる時に書類だしに
こいと呼び出されるし。仕方ないんだろうけど。

自分が間違っていたのだろうか😢
もう少し続けてれば大丈夫になってたんだろうか、
気まずくって仕方ない、、周りの人にも迷惑
かけてしまって申し訳ない。
毎日もやもやしてます😭



コメント

とん

きついですね💦
施設長が理解ある方でよかったです🥺
課長はそういう人間関係で心身のストレスを感じたことがないのでしょうね😅
体のSOSを素直に受け取って、無理されないようにしてくださいね😌

deleted user

体調悪くしてまで働くことないです!! その課長さんも何にもわかっていない人のようなので気にしなくて良いと思います!
次のところで頑張って下さい✊✊