※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

使い捨てマスクの一枚の相場はいくらですか?実母が自身の弟(私の叔父)か…

使い捨てマスクの一枚の相場はいくらですか?

実母が自身の弟(私の叔父)から、マスクが手に入ったから買わないかと言われたらしいのですが、一枚70円だったそうです。それを1000枚購入したそうです。計7万円。
母は医療系の仕事をしているのでマスクが必須で、困っていたので買ったそうですが、そうすると10枚でも700円です。

高すぎでは?
転売屋なの??

と私としては叔父に対する不信感がすごく、使い捨てマスクの一枚の相場を検索しても最近の相場しか出てこず参考になりません。どこかで、一枚30円くらいが普通の相場、と見かけたりしましたが。。どうなんでしょう??

コメント

たなー

高いと思います💦
この間ドンキで見たマスクは10枚で498円でした💦
それでも高いと思いました💦💦
以前は50枚で398円とかで売ってたんですけどねぇ…😭😭😭

もう今の時期だと多少高くてもしょうがないのかな、とも思います💦
中々大量には手に入らないですもんね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いですよね、足元見られてるなという感じです。私も通常は50枚入りでも50枚で300〜いっても600円くらいかなと思ってました。。

    • 4月29日
はじめてのママリ

マスクの種類によるとおもいます。
サージカルマスクとかなら、高めですし(1枚100円ちかくとか)、100均のようなところでうってるのは、30枚で100円とかだし。ドラッグストアとかは、50枚400円とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マスクの種類にもよりますよね、聞いたところドラッグストアで箱で売ってる感じなので、たぶん通常だとやはり400〜600円くらいなのでしょうね。。

    • 4月29日
空色のーと

高いですね😱!
この前買ったのは、50枚で2000円でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1枚40円位だったんですね、それでも以前に比べると高いのに、70円で売りつけてくるとは。。。もともとその叔父はがめつくて大嫌いでしたがこのことでさらに嫌いになりました😂

    • 4月29日
ママリ

今は一箱50枚入りで大体3500円が相場なので1000枚なら20箱購入したとして 3500円×20箱=7万 で相場通りかなと思います。
個人的には高過ぎると感じますが、今のこのご時世だからこそ通じる値段ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あのマスクにそんなに出したくないですよねー💦私が裁縫できるので、そんなに困ってたなら作って送ったのに!となんだか悔しいです😩

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

50枚で2980円(税込、送料・手数料無料)で購入できてラッキーだと思っていました!一枚約60円になりますかね。

今話題のシャープ製マスクも同じ値段ですが、送料が680円ほどするみたいなので、そうすると73円になり、割高になります。

前はもっと安かったのに、今は原価が高騰してるみたいで、70円でも買えるなら…という人も多いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャープ製のもいい加減高いですよね💦母が買ったのは、普通にドラッグストアで箱売りしているタイプのものです。

    他の方もおっしゃってますが今は一箱2000から4000円なんですね、高い高すぎる😭

    • 4月29日
deleted user

今はそのくらいが普通なのではないでしょうか??50枚3500円とかですよね。
材料(不織布)の取り合いで値段が上がっていると聞きますし。以前は60枚498円とかで買えましたけど…今その値段で買うのは、ほぼほぼ無理かな。

シャープのマスクも1枚65円なので1枚70円なら転売ではないかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前は値段はさほど気にならなかったからたぶんそんなものですよね。

    今でも私の周りではみないのですが、そのくらいの値段なんですね。ドラッグストアでなく商店街などに売ってるマスクかな?

    ふだん連絡など取らないくせに、こういう時だけ連絡してきてちゃっかり商売している叔父が嫌すぎて。。

    • 4月29日
deleted user

私は昨日50枚入を3300円で買いました!
その前は薬局で7枚700円のが売られてました😅
なのでもう今はそのくらいはするとかな、と思います😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日買われたんですね!にしても高い!!

    70円が転売屋!と言われない最低ラインなんだろうか。。

    にしても叔父が嫌いすぎて叔父のやること何でもかんでも胡散臭く感じてしまう😂

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いな人の行動だといい印象は無いですよね😂
    私も薬局の7枚700円は店員さんの態度が良くなかったのでお前からは買わない!と思ってやめましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    • 4月29日