※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

妊娠中の嗜好について相談です。妊娠前は濃い味が好きでしたが、妊娠後は薄い味を好むようになりました。つわりはほぼないが、濃い味を好むのは一般的だと聞きますが、逆もあるでしょうか?

妊娠中の嗜好についてです。
もともと濃い味付けのほうが好きで食べていたのですが、妊娠してから薄い味を好むようになりました。
納豆についてくるタレや素麺につける麺つゆが薄くしないと食べられなくなりました。
つわりはほぼありません。妊娠すると濃い味を好むってよく聞きますがその逆もあるんでしょうか??

コメント

ママリ

好きな物が苦手になったりするので、あるのではないでしょうか? 私は甘い炭酸水が好きだったのですが、無味無糖の炭酸水を好むようになりましたよー😀
薄味が好きなままだと浮腫みがマシになるので、ぜひ薄味で過ごして下さいねー😊

• はじめてママ

はじめてママ

食事で浮腫みなんかも関係してくるんですね!!
    初知りでした!ありがとうございます❤

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

助産師さんいわく
    塩分多いと身体に良くないらしく、薄味の和食中心を妊娠中も授乳中もオススメされましたよ😃

• 4月29日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!
    和食心がけてみます😌

• 4月30日
まめ

私もそうです!濃い味噌汁とか好きでしたが、大体何でも薄味、さっぱりしたものを好んで食べてました!妊娠中期に入ってから落ち着いて、前みたいに普通に食べられるようになりましたよー!

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!
    まぁ健康的でいいかなって思っちゃってます😂

• 4月29日
  • まめ

まめ

そのおかげかわかりませんが、体重が急激に増加することもないので、よかったと思います😊✨

• 4月29日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね😊
    体重管理も大変です😂

• 4月29日
みー

あると思いますよ。私もほぼ悪阻無かったですが、一時期はミニトマトばかり食べてたので、あっさりした物が食べたくなりました。

赤ちゃんがその味を欲してるのかと思ってました。

• はじめてママ

はじめてママ

私もカリカリ梅ばかり食べてます(笑)
    なるほど!!😊

• 4月29日
ぴー

同じくです!
食べつわりでの食の偏りの時期はもう終わりましたが、16wに入った今でもこれまで普通に食べていた市販のものの味付けが濃く感じます💦魚肉ソーセージとか塩辛過ぎて💦

夫へのご飯はどうしようっていう問題は残りますが、薄味なことはいいことなので、むしろありがたい変化だと受け止めてます😊✨

• はじめてママ

はじめてママ

魚肉ソーセージも!!
    今まで普通に食べてたものがからく感じたのでびっくりしました!
    そうですね😊

• 4月29日