※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふママ
妊娠・出産

妊娠したが、キャリア中断で複雑な気持ち。早く妊娠し、不安や戸惑いも。自分を責める気持ちもあり、コロナでの妊娠に不安。

2人目を妊娠しました。
心が複雑です。ちょうど、キャリアアップの転職を決意し、秋に移動予定でした。

1人目ができるまで3年かかったので、妊活してもすぐには出来ないだろうと思い、ゆる〜く妊活をしていました。でも、今回は妊活始めて2ヶ月で、妊娠しました。
正直、あまりの早さに驚き、そんなバカな、私が?と戸惑いました。

子供を授かったことはとても嬉しいのですが、キャリアがまた中断されることに悲しさも感じています。

心の底から妊娠を喜べない自分が嫌です。
コロナも流行している中で、普通よりも心配事の多い妊娠に、不安です…。

コメント

パクパク

いったい何に悩んでるんですか?
授かった命が優先じゃないんですか?キャリアアップが優先なら妊活しなければよかったでは?

• ふふママ

ふふママ

そうなんですよね〜。

さらに言うなら、職場が病院なので、すでにコロナに感染しているかもしれないんです。
    心配事の方が多くて、2人目を無事に産めるビジョンが見えてこず、不安に拍車をかけています。

• 4月29日
そら

私も同じような感じです。

1人目に2年以上かかり、2人目もすぐにできないと思ってました。
産後の生理も不順だったので、尚更。
たった1回、ダメ元で一応タイミングを取ったら、その1度で妊娠。

コロナもあったので、妊活を辞める予定でした。
旦那と動揺。

キャリアアップは、本当にタイミングですよね。
でも、2人目がすぐ出来たことで、2人目が産まれてから、落ち着いてキャリアアップを積めると考えたらどうですか?
2人目を望んでいたのなら、タイミング的にはいいと思います😄

• ふふママ

ふふママ

確かに、本来はとてもよいキャリアアップの話で、今回を逃せば…と思うこともあるのですが、
    赤ちゃんがお腹に来てくれたのも、1つの運命の分かれ道で、良いことだと思っています。

いまは、高速で毎日2時間かけて(往復4時間)職場に通っているので、ご先祖様が危ないから、仕事辞めろって言っているのかしら、とも思ったり。

身体の負担も考えての転職だったので、2人目としては良いタイミングです。

ただ、ちょっと残念だって気持ちが燻っていて、モヤモヤうだうだしています。

• 4月29日
  • そら

そら

グッドアンサー、ありがとうございます。

私も医療従事者なので、キャリアアップは憧れでもありました。
    でも、結婚と当時にほぼ、諦め😅

きっと、今はそのタイミングじゃないよってご先祖様が仰ってるんです。
    先に2人目を育ててからの方がいいよって、きっと思ってるから、2人目を授かれたんだと思いますよ😊

こうなったら、何事もポジティブに👍

私もこんな時の妊娠で不安でしたが、逆にラッキーな子供だよって、知り合いに言われました。
    世界が今変わろうとしている時だから、生まれてくるこどはきっと運の強い子だよ、強く逞しい子供になるから、大丈夫って言われて、私の中のモヤモヤはなくなりました😊

• 4月29日
  • ふふママ

ふふママ

素敵なお知り合いの方ですね✨

私も、その方の意見を聞いて、確かに!と思えました。
    まだふとした時に、モヤッとしそうですが、前向きに元気に産むことを考えていきます!!

本当にありがとうございます‼️

• 4月29日

それなら一度妊活ストップするべきでしたね💦
でも本当に妊娠って奇跡ですし、授かった命大切にしてほしいです😌

• ふふママ

ふふママ

せっかく授かったので、大切に産むことは決めています🐥
    それでも、しまったなー、という気持ちがまだ残ってモヤモヤしているところです😓

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

妊活していたのだから、喜ばしいことだと思うのですが...違うのでしょうか😭
たしかにコロナは心配ですが💦

• ふふママ

ふふママ

いまは、言い訳が先に立っているんですよね…。
    まだ動揺している感じです。
    これではいけませんね。

• 4月29日
みやこ

転職を決意したから?だったら妊活しなければよかったのではないでしょうか?授かった命を心から喜べないなんてお腹に来てくれた赤ちゃん可哀想ですよ。妊娠は奇跡です!せっかく主様のお腹に来てくれたんですから今は心から喜べなくても産まれてきてくれたときにお誕生おめでとう、産まれてきてくれてありがとうと素直に喜べるといいですね✊🏻💓

• ふふママ

ふふママ

まだ動揺中なのもあって、ウダウダしているのですが、産むと決めているので、1人目と楽しく生活しようと思います。

• 4月29日
まーむ

妊活をする、ということは
その日から妊婦になる可能性はもちろんあるわけで
コロナが流行っているのも
今に始まったことでも
キャリアアップが決まっているのも
妊活前から分かっていたはずなので

それで、悩む、というのは
赤ちゃんが可哀想な気がします。

• ふふママ

ふふママ

確かに、1人目の経験はあてになりませんものね。
    夫婦とも仕事が激務なので、出来にくいと思い込んでいました。
    自分の生活を見直す良い機会と捉えて、1人目と楽しく生活しようと思います✨

• 4月29日
  • まーむ

まーむ

産まれるころには
    コロナが収まる事を願っています!

• 4月29日
I&S&K

キャリアはストップしませんよ!子育てもキャリアをつんでるんですよ!日々努力をつんでるんです。

今のタイミングで授かったのは何かしら、育児によって学べます。

仕事のキャリアアップのタイミングが重なってしまったとは思いますが、また育児でキャリアをつんで更に仕事に復帰した際に今復職するよりもさらにいい状態でキャリアを積んでいけばいいと思います。

妊娠おめでとうございます☺️

• ふふママ

ふふママ

ありがとうございます😊
    旦那も仕事がかなり順調で、新幹線使って片道1時間なんですが、帰っている時間が無駄だと言って、単身赴任中なんです。2人目が生まれても、離れ離れな生活は変えられないと言われています。そのことを私自身も理解しているので、弱気になっているんですかね。

1人目もほぼ一人で育てているので、育児もキャリアと言ってもらえて嬉しかったです。

ありがとうございます😭

• 4月29日