※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううう
家事・料理

都会に住んでる方にお伺いしたいのですが、家でお茶などをわかすとき、…

都会に住んでる方にお伺いしたいのですが、家でお茶などをわかすとき、お米を炊くときなどは水道水を使っていますか?
この春に地方都市から関西へ引っ越したのですが、どうも水が美味しくない…。お茶の味も薬品ぽい匂いがするというか、何か違和感があるのでウォーターサーバーの購入を検討しています。高いし、手入れも大変なのかな?と思って悩んでいるのですが。
みなさんどうされているのか気になり質問しました。

コメント

cinnamon

実家は田舎なので水道水飲んでました。
転勤族でこれまで7回引っ越ししてますが、水道水でいけたのは熊本県のみ。
東京23区、千葉北西部、大阪、いずれもウォーターサーバーか、スーパーで汲めるお水を使ってます。

現在大阪府の北摂地区に住んでいますがお米や料理、子供のお茶などはスーパーが近いのでそちらで汲んだ水を使用してます。
私だけが飲む温かいお茶やコーヒーには水道水使ってます(^^)

deleted user

私も名古屋に住んでた頃、
水まず過ぎて(´TωT`)
蛇口には浄水器を付け、
お米等のお水は天然水買ってました。
ウォーターサーバーも使いましたが…手入れや貯まっても止めるのにも制限あったりで面倒で。
天然水箱買いの方が良いな…と思いました。

お腹痛い

大阪市内です
水道水はそのまま飲んだことないです( ˊᵕˋ ;)💦

うーたん

関西住まいです
普段から水道水を使ってます

お茶(麦茶)を沸かすときは、沸騰したら5分以上は弱火でグツグツしてから茶葉を入れるようにしてます スッキリとしたお茶になりますよ

お米を炊くときは
昆布をいれちゃってます

わたしは逆にウォーターサーバーの水が怖すぎて手が出ないです😱 

近所のお宅はウォーターサーバーを使ってるみたいですが、業者が水の入ったタンクを日中の太陽がサンサンと当たるところに置き配してて衛生面が気になるので私は無理です💧

めりっさ

我が家は、浄水器と、財宝という水を使い分けてます。お米と味噌汁は、浄水器を使うようにしてます。

ううう

まとめてのお返事ですみません。コメントありがとうございました!!どれもとても参考になりました。もう少し悩みます。