※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が慢性的な便秘で悩んでいます。葉物野菜を取り入れているが改善方法を知りたいです。

2歳の娘が便秘で悩んでます。石みたいに硬くなって力んでもなかなか出ないことが多いです😢綿棒浣腸、座薬、飲み薬、水浣腸などをやってやっと出るという感じです。小児科の先生に葉物野菜を食べるように言われ取り入れてます。
慢性的な便秘なんですがなにか改善方法があれば教えて下さい💦

コメント

mama

大根食べさすと息子は大量に💩します😊💕

豚汁の大根大好きですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根あまりあげていなかったので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも便秘で小児科にお世話になってます💦
今のところ薬で楽に出せてるので様子見てます😣
大人と違って腹圧?が無いので便秘しやすいみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦薬は毎日飲ませてますか?
    そーなんですか💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試して、いまはラキソベロンという薬でやってます。
    カチカチになる前に出すというやり方なので、2日に一度のペースで夜寝る前に飲ませて翌日柔らかいのが出てます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方いいですね!うちもやりたいです。通っている小児科では酸化マグネシウムを処方されたので出ないなと思ったときに飲ませています💦ラキソベロンについて聞いてみたいと思います。

• 4月29日
ぷーぷしー

お子さんも解消するかわからないですが、妊娠中に便秘で困っていた時は芋干し食べてました!
次の日にはスッキリでましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芋干し初めて聞きました!
    試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月29日
日日是好日♥

1歳のうちの子も便秘ぎみで小児科へ行っています。
とにかく固くなってしまった便を全部出し切るために毎日決まった時間に1回浣腸をしてといわれて続けています。
2週間ぐらいは固くて出すのも辛そうだったのですが、3週間めぐらいからわりとすんなり出せるようになってきました。

うちは水分を飲んでくれないので、食事でスープすっごく多めにしたり、りんご寒天(水分多めの柔らかめ)を食べさせてみたり。
今後はベビーオリゴをヨーグルトに混ぜたりしてみようかと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸してあげてるんですね。うちはもう嫌がって出来なくなりました。
    水分大事ですよね!うちも毎日野菜スープを飲ませていますがダメで💦
    ベビーオリゴ私も検討したいと思います。

• 4月29日