※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住の女性がコロナ対策について相談。外出後の対策や家での取り組み、他の人がしている対策について知りたい。

コロナ対策について
都内に住んでます。

今まで散歩や買い物に行ったら手洗いで終わりでしたが、ここをみるとみなさん着替えたりお風呂入ったりしてることを知り、うちでもしようと思いますが、みなさんは外に出たら全て着替えたりお風呂に入りますか?

①スーパー、コンビニ
②近所の人通りのない道
③近所の少し人のいる道

最近の外出はこんな感じなのですが、上記の場合や家の周りをぐるっと回るのみでも着替えますか?
昼寝がトントンで寝ないので抱っこ紐で10分ほど歩きます。

また手洗いや着替え、プラスαしてる事など、都内の方のしている対策を教えてください。

旦那が現場仕事があり、コンビニで買って車内で昼食を食べたりすぐ手が洗えないこともあり(アルコールのウエットティッシュは持たせるようにしました)、それが日常なのですが、ここでみなさんが着替えやお風呂や買ってきたものを洗うというのを言うとそこまでしなくても…と言われました。
今まで1人ならそこまで気にならなかったかもしれません、でも子どももいると過剰でも対策すべきなのかなと思いました。

上の外出後の対策含め、コロナ対策で家で気をつけてること、ルールにしていることなど教えてください。

コメント

5人のまま

潔癖なので元から外気に触れたら、数分でも直ぐにお風呂入ってました。

コロナでプラスされたことといえば旦那にエタノールスプレーとハンドジェル500mlのものを持ち歩かせてるぐらいですかね。

あとは家に入る前にアルコールシートで洋服を拭いてからアルコールスプレーふりかけるのがプラスされました。

スーパー、コンビニに行ったらお風呂入って着替えるようにしてます😊
散歩のあとは手洗いうがいして服だけ着替えています🙌
買ってきたものもできるだけ拭いたり洗ったりして、財布スマホも消毒してます。

はじめてのママリ🔰

外に行ったあとは手洗いうがいはもちろん着替えて子供の顔を拭きます!お散歩の時はスマホも財布も持っていきません😅鍵だけ持っていって帰ってきたら消毒します👌
スーパーから買ってきたものは全部アルコールで拭いてます!