※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
雑談・つぶやき

レジャーシート引いてお弁当を食べるの、他にも人がいる公園の広いとこ…

レジャーシート引いてお弁当を食べるの、他にも人がいる公園の広いところで他の人とは間隔を開けて食べるのはOKなのに、誰もいないところでお花見しながら食べるのはダメっていうのなんでなんだろう?

コメント

ゆぴまま

もう基準がわからないですよね😅
家族とか普段からよく会ってる人ならいいとテレビで聞いたことあります☺️

• gonchan

gonchan

コメントありがとうございます😊私もお花見で宴会はダメだけど家族ならOKと言うのを目にしたのですが、色々なネットでの意見を見るとお花見は絶対ダメ!みたいな批判が多くて、公園は批判する人あまりいなかったので基準がよく分からないなぁと思いました💦

• 4月29日
マッドハッター

子供がストレス溜まってとかやむを得ない場合と花見なら無理してやらなくていいじゃないっていう差ですかね…?

• gonchan

gonchan

コメントありがとうございます😊そういう差もありそうですね🤔都の意見では家族のみでのお花見は禁止エリア以外OKと書いてありましたが、人によって色々意見ありますよね😣

• 4月29日
ちぱ💎

え、公園とかも飲食はやめたほうがいいんじゃないんですか?💦
少し前にテレビで、公園で開けて散歩するならokだけど飲食や遊具・会話は避けるようにと聞いた覚えがあります🤔

• ちぱ💎

ちぱ💎

言葉が抜けてました🙇‍♀️
    公園などで間隔を開けて散歩をするならです💦

• 4月29日
  • gonchan

gonchan

コメントありがとうございます😊
    ネットで色んな人の意見を見ていると、公園でピクニックは批判されないのに誰もいない所でのお花見は結構批判されてて、なんでだろう?公園の方が人がいるのに?と不思議に思って投稿しました🤔

• 4月29日
かいり

私もそれ思ってました😅
ママリでもお花見しながらご飯食べるの反対派が多くて、
恐らくそれに反対する方は
公園ピクニックも反対するかと思います💦

お花見ピクニックと公園ピクニックの質問に
同じ方が答える訳ではないので、
それで意見が割れているのかなぁと思いました。

• gonchan

gonchan

確かに、すべての投稿をみんなが目にしているわけではないので意見が偏ったりしますよね💦

• 4月29日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

皆好き勝手言ってるからだと思います😅😅

• gonchan

gonchan

確かにそうですね😅
    何が正しいのか分からないけど、自分が正義!と思って他人を傷つけてしまう事だけは避けて欲しいものです😣

• 4月29日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

めちゃめちゃ同感です!
    本当に自分が正しいと思いすぎてる人は時に他人を傷つけることがありますよね😑でもそのことにも気付いていないですよね。。

今外食や外出したら悪!みたいになってますよね😭
    そういう人は飲食店がどうなろうと関係ないし、メディアに影響されすぎて表面的なコロナのことしか見えてないと思います。

コロナの裏で地震が多発していたり、ミサイルが飛んでいたり。
    他にもニュースはたくさんあるのに💦
    こんな状況で何か大きな事が起こってしまったら日本人同士で揉めてしまいそうで怖いです。。

今は批判してる場合ではなく、日本一丸となって皆で協力していきたいですよね😭

• 4月29日
  • gonchan

gonchan

田舎の方ではコロナに感染した人の住所を特定して、近隣の人が嫌がらせとかしているみたいなんですけど、それは違うよなぁと😣
    本人達は正義と思ってやっているのかと思うと本当に怖いです。

本当その通りだと思います!飲食店営業しているだけで通報!とかありますもんね、、、
    コロナで大変かもしれませんが、メディアの情報だけでなく、もっともっと視野を広げて何が本当に正しいのか考えるべきですよね😭

みんなで協力して1日でも早く終息させたいですね😭

• 4月29日
ママリ🔰

お花見は行きたくても自粛して我慢してる人が多いのにだからですかね🤔みんながお花見行ったら密になるから我慢してるところに行くからたたかれるとか…?!🤔

ゴメス

もはや人気の無い公園でごはんもダメなんじゃないですか?
ここを見る限りですが…💧
私も人がいなければいいんじゃない?って思ってたんですが、もうなんか公園に行くことすら悪!みたいになってて、なんでだろうと考えてたんですが、結局誰かがやると他の人もやりたがって集まっちゃったりみんな家から出てきちゃうからなのかなぁと…。
だからみんなやめようねってことなのかなぁ〜となんとなく思ってます。