※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

毎日みなさんお疲れ様です!明日旦那の誕生日のため、今日仕事から帰って…

毎日みなさんお疲れ様です!!

明日旦那の誕生日のため、今日仕事から帰ってきたらおうち居酒屋をやりたいと思っています。

なかなか献立が浮かばず、、
家にある物でできそうな献立を考えたくて、みなさんのお知恵を貸してください!!

育児でバタバタなので簡単にできるものがいいです!

冷蔵庫にあるもの
・もやし
・ピーマン
・ナス
・かぼちゃ
・小松菜
・にんじん
・レタス
・バナナ

・ライスペーパー
・ツナ缶
・アヒージョの素

こんなところです😭
よろしくお願いいたします!

コメント

たけ

お疲れさまです🙋

居酒屋メニューなら小鉢にちょこちょこ出したいので、
ピーマンとツナで無限ピーマン、かぼちゃの天ぷらか少量の油で揚げ焼きしてかぼちゃチップス、もやしと小松菜でナムルか、小松菜と卵でオイスター炒めか、小松菜とニンジンで煮浸しが浮かびました💡

ご主人、素敵な誕生日になるといいですね🙌

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

・ピーマンとツナ缶で無限ピーマン
・ナスとピーマンの味噌炒め
・ツナ缶とレタスとニンジンとライスペーパーで生春巻
・カボチャの天ぷら

ぐらいが思いつきました☺️
アヒージョの素がいまいちどんなものかあんまり想像できなかったのですが、ガーリックオイルみたいな感じですかね?もしそうならもやしと小松菜をそれで炒めてもいいかなと思います⭐️

ママリ

・ツナ缶をそぼろのように炒めてピリ辛(コチュジャンで韓国風)(豆板醤やラー油で中華風)に味つけて、レタスに巻いて食べる。もやしナムルも一緒に巻いてもいいかも?

・春巻きの皮にバナナを巻いて(あればシナモンや胡椒やバター)揚げる。
←ウィスキー、ラム、ブランデーなどに合います

・あとは、ライスペーパーをハサミで麺のように切って茹で、スープをかけてフォー。スープは鶏ガラ、ポッカレモンがあったら振りかけて、レタスと茹でもやしをトッピング。
←お酒のシメに。

変わり種でいくとこれくらいしか思いつきません💦

良い日になりますように!

さら

まとめてのお返事となってしまい、すみません💦 ありがとうございます!さっそく作りたいと思います!!