※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころぴよぴよ
妊娠・出産

排卵障害でデュファストンを服用中に、生理が来たか疑問。妊娠検査薬で陽性反応。体温は平熱。排卵日不明。これは珍しい状況でしょうか?

こんにちは。先月病院で、排卵障害と診断されました。
先生の推測した排卵予定日より一週間後もまったくサイズのかわらない卵が卵巣に確認され、排卵を促すためのホルモンも基準の半分以下という数字でした。
そこでデュファストンを処方され10日内服。
内服やめて3日目に茶色の生理のはじまりのようなものがでて、生理きたきたと思って今日病院に行き、排卵誘発剤をもらってきました。朝にはナプキンに昨日と同じ茶色のものがついてましたが、以降なにもでず。生理がとまってしまったのか?と疑いながら、もしかしてという気持ちもあり、妊娠検査薬を使うと、なんと陽性!!
体温は36.6前後とそんなに高くありません。いつ排卵だっかもさっぱりわかりません。
こんなことってあるんでしょうか?
デュファストンは妊娠検査薬に関係ないとは聞きますが(>_<)

コメント

mama✩

hcg打ってないのであれば可能性高いかと…(*^ω^*)♡
次回、受診予定あるのですかね?
検査薬で陽性出たこと伝えてみてくださいね!

週数が分からないので何とも言えませんが、あと1週間もすれば正常妊娠だと胎嚢も見えるはずです!

濃く出てますし赤ちゃん来てくれてるといいですねヽ(。・ω・。)ノ

• にゃんころぴよぴよ

にゃんころぴよぴよ

ありがとうございます(>_<)
    もともと来週受診予定で、病院に電話したらそのときにみましょうと言われました!
    1週間どきどきしますが、のんびり待ちたいと思います(>_<)
    ありがとうございました ♡

• 6月9日