※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

風疹の抗体を持っていなかった方は、妊活の前に予防接種しましたか??された方は、ご主人も抗体検査してもらいましたか??

風疹の抗体を持っていなかった方は、妊活の前に予防接種しましたか??

された方は、ご主人も抗体検査してもらいましたか??

コメント

あーか

しました( ´ω` )/

ママリ

1人目妊娠の時に風疹の抗体が低いことを指摘されたので、産後1年?くらいに打ちにいきました。
主人も抗体検査して低かったので、一緒に予防接種をしにいきましたよ(^^)

いみみおんつ

1人目の妊娠時に風疹の抗体がなかったので、いずれ妊娠したときのためにと思い、娘が産まれてから予防接種をしたのですが、、、

2人目を妊娠してもう一度検査した結果、まさかの抗体なし、、、でした😂泣
『抗体つきにくい人もいるからね。今回も気をつけてね。』とお医者さんには言われてます😭💦

旦那は検査してません🤣‼︎

ハッピーヒッポー

出産後すぐ、子供の予防接種と一緒に受けました!
夫は妊娠してすぐに抗体検査はせずにワクチン打ってもらいました!
医療関係なのと、風疹ワクチンは抗体があっても接種して大丈夫なので。

バイー

旦那も一緒に検査しました
そして抗体がなく予防接種しました😊

2ヶ月妊活休んだおかげかそのあとすぐ妊娠しました💓

ぽん

1人目で抗体なかったので、2人目妊活する前に予防接種しました!

が又抗体つきませんでした😅

さしみ

夫は風疹になったことがあるのでしていないんですが、私は1人目の時に16倍しかなくて2人目の妊活をする前に予防接種しました!しかしいざ妊娠して血液検査をしても16倍から変わらず、先生に抗体がつきにくいんだと言われました💦2人目も16倍のまま産みました😅

あーちゃん

1人目妊娠した時になかったので産後すぐ、打ってもらったんですが
それでも抗体なくてつきにくいのかもと言われたので
もう打ってないです、、😭

むーみん

2人目の時からなくて3人目もなしで産みました💦
旦那は受けてません(^^;

上の子産後1ヶ月検診の時に打ちました😊
ですが、2人目妊娠時の血液検査で抗体付いてなかったです😂

旦那はしてません😊

旦那も一緒に検査し、お互い抗体がなく予防接種しました〜!!
でも、あんまり抗体つかなかったです🥺

2ヶ月は避妊で、ゆっくりできたからかその後すぐ妊娠が発覚しました!!

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

今回の出産後に入院中に摂取してもらう予定です!ちなみに旦那は抗体とか調べずでした😅