※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを長く使っている方へ、ベッドガードの必要性について相談です。昼間に足が柵に入ることがあるため悩んでいます。寝返りを打たない子供にもガードは便利でしょうか?

ベビーベッド を長く使っていた方、ベビーベッドガードは購入されましたか教えてください☺️

今のところ、爆睡してるのか寝てる時に寝返りを打つことはありませんが、昼間に使うと寝返りして足が柵に入ってしまうことがあります。
昼間なので私がすぐ気づいて元に戻してますが、今後も1歳とかそれ以上、使える限りベビーベッド を使用していきたいと思ってるので、ガードが必要か悩んできました。

1ヶ月半頃から寝かしつけなしに、ベビーベッドに置いたら5分以内には寝て、朝まで一度も起きません。

このような状況でベッドガード はあると便利でしょうか⁉️特に必要ないでしょうか⁉️
オススメのものがありましたら写真か商品名でも教えていただけると嬉しいです😊

ガードがあるとこれからの時期、冷房よけにもなるということも聞きます。
(危険性のご回答については今回求めてません。)

コメント

にゃみへい(24)

1歳すぎまで使ってましたが購入しませんでした!
足のところら辺に毛布置いて柵にぶつからないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布で代用されたんですね!新たに購入しないで対応する方法、思いつきませんでした‼️やってみたいと思います☺️

• 4月29日

当時、ガードを買うか悩みました。足が柵に入ったりするんですよね。動きが少しずつ活発になってくると足を柵にぶつけたりするんですよね。
でも、うちは柵を買わずに、大判タオルとか、ブランケットとか大人用の普通の座布団とか、赤ちゃん用に使ってたクッションを寝返りしそうな所に置いて柵にぶつからないようにしたり。
タオルやブランケットは囲うと言うか、説明が難しいのですが。タオルを引っ掛けてる感じです。あとは柔らかめなタオルを、柵にヘビのように巻きつけて柵に足が入らないようにしたり、試行錯誤してました。代用品として、参考になれば。💦ならないかな。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新たに買わずに代用品を使うのは思いつきませんでした‼️
    蛇のようにとは柵に交互にタオルを巻きつけるイメージでしょうか☺️
    とても参考になります。ありがとうございます!

• 4月29日

退会ユーザー

そうです!交互に巻きつける感じです😂

• 4月29日
しょこ

購入しました✨✨
うちの子寝てる時かなり動き回るのでぶつかって起きたりします😅
頭よくぶつけてるので買って
良かったと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝てる時に動き回るとかなり必要ですよね‼️
    ウチは今のところ寝てるときは動かないので、動き回るようになれば購入検討したいと思います☺️

• 4月29日