※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合の方のミルクのあげ方について相談です。飲む量が少ないため、ミルクの後に母乳をあげています。飲む量が増えるか悩んでいます。日中にミルクをあげるべきか、母乳が足りなくなるのが心配です。混合育児は難しいですね。

母乳寄りの混合の方、1日何回、どのタイミングで、どのくらいミルクあげていますか?

6月から保育園に預けるので、今月半ばから哺乳瓶の練習を始めました。ようやく飲めるようになりましたが、今の所多くても100しか飲まないので、ミルクの後母乳をあげています。
慣れればもっと飲むようになるんでしょうか?

タイミングも、寝る前よりも、日中保育園にいることを考えれば日中にあげるのがいいですかね?
ミルクを足したせいかおっぱいがカチカチになり、寝る前に母乳飲ませないときついなーというのもあり😓
混合難しいですね…

コメント

りぃ(23)

多いい時は1日3回で
4:00頃覚醒した時と
娘が自宅保育になったので娘のお昼寝時間と合わせる為の時

あとは寝る前のミルクです

基本足りない時のミルクなので70をきっちり飲みきるって感じです

まだ始めたばっかならこれから徐々に飲めると思いますよ!

保育園に通ってから混合ならそれでも大丈夫だと思いますが甘味にするなら乳腺炎とかなる前に産科で母乳止める薬とかもらった方がトラブルはなさそうですが🤔