※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&M
子育て・グッズ

コロナの影響で家から出ず、ストレスが溜まっています。娘との生活に疲れ、旦那の理解が得られず、外に出る勇気もない状況です。ストレスの発散方法を知りたいです。

吐き出させてください

コロナの影響で家から出ず
最近は散歩も自粛しています。

毎日6ヶ月の娘と家で二人きり、
旦那は帰ってきても疲れた眠いで
私がお風呂に入っている間は見ていてくれますが
ご飯食べたら食器も下げず
お風呂に入ったらすぐ寝るという生活なので
旦那にも疲れたなんて言えませんし
「今日は1日ぐずってて…」なんて
話を聞いてもらっても
「まじかうるさかったか」くらいの返事しか来ません

娘は可愛いですしある程度なら平気ですが
授乳後寝たと思っても30分もせずに起きてしまったり
朝から晩までグズグズされたら
ストレスも溜まりますよね…?
外に出てる間は大人しいし機嫌もいいので
お散歩でも行けたらと思いますが怖くてずっと家です

旦那はしんどかったら義母のとこ行ってもいいからねと
言ってきますが義母のところに行く方がストレスです
かと言って毎日話し相手もいない、
言葉の通じない娘相手に1日グズグズされると
限界を感じてしまいます。

ストレスのやり場がありません
みなさん同じなんですかね?
こんなにイライラするのは私だけですか?

みなさんストレスどこで発散してますか?

批判辛口コメントいりません
共感できる方のみコメントお願いします…

コメント

チョロミ

ほんと自粛の毎日、ストレス溜まりますよね💦
しょっちゅうイライラしてますよ😅

うちの旦那もお風呂くらいしかしてくれず…昨日まであった三日間の休みなんて家出してました😑

中々友だちにLINEで愚痴とかもしづらいので、ママリにお世話になってます😂💦

• E&M

E&M

コメントありがとうございます😭
    やっぱりどこの旦那さんも同じなんですかね💬

周りにママ友もいないし、友達に話しても聞いてもらうだけになってしまうのではけ口なくて困ってましたがママリには同じような方いて元気でました😭😭

• 4月29日
☆

分かります!
うちは子ども2人が喧嘩するし
それを止めるのもイライラするし
泣き声もイライラするし😅
そんな時は近くを散歩したりしてます笑
外の空気吸うだけで気分が変わるので😇
ベランダとかで遊ばせたりするだけでもお互い気持ちがスッキリしますよ😅👍🏻
旦那はもう諦めてます笑
仕事して疲れてるから仕方ないと自分に言い聞かせてます笑

• E&M

E&M

ある程度外で遊べる歳になるとお子さんもストレス溜まりますよね😭
    まだ楽な方だと言い聞かせてるんですがやっぱりイライラしちゃいます…
    何が不満で泣いてるのかわからなくて頭抱えてます😂

私も頑張って仕事で疲れてるなら仕方ない感謝しないとと思うようにしてるんですが、諦めも肝心ですよね😩

• 4月29日
  • ☆

いやいや!楽とかありませんよ💦月齢での大変さはあります💦
    お気持ち凄く分かりますよ😩
    何やっても泣かれるとじゃぁ何がいいの!?何してほしいの?!と思ってしまいます😅
    生後半年とかだとベランダとかにシート敷いて座らせるだけでも機嫌なおったりしますよ😇

旦那にいろいろ言っても意味ないですよね?その場しのぎのごめんねで終わるので
    イライラの体力が無駄と思ってしまいます😩
    でも限界きた時はバズーカのように言ってしまいますが笑

• 4月29日
  • E&M

E&M

育児はきっといつまでも大変ですよね😂
    明日もグズグズだったらベランダ作戦やってみようと思います☺️

意味ないです🤷🏻‍♀️旦那は寝ると忘れるし覚えてても三日坊主なので( ; _ ; )最低限のことしか指摘しません😂
    私も旦那が酔ってる時に文句言いまくってスッキリしてます笑
    どうせ次の日の朝には覚えてないしと思ってボロクソ言ってます笑

• 4月29日
けーたんまま

私もちょうどさっき、限界になってしまい歯磨きを嫌がる息子に初めて大きな声を出してしまいました。
子供と二人きりで知り合いや親も近くにいません、それでもこの子を守っていかないとと、外出も自粛。
もういっぱいいっぱいになりますよね。久しぶりに声を出して泣いてしまいました。
似たようなママがここにもいますよ、ひとりじゃないです。

• E&M

E&M

外に少しでも出れたらママの気分転換にもなるのにって思いますがやっぱり心配ですよね…

私も親が近くないので帰る訳にも行かず1人でイライラしながら毎日耐えてます。

似たようなママがいて安心しました…ありがとうございます😭
    コロナが落ち着いたら思いっきり息抜きしたいですよね。

• 4月29日
あむ

すごくわかります😢
私も生後6ヶ月の息子がいます。
最近離乳食のとき毎回発狂するように泣かれてイライラしてしまいます。
今は練習だから食べなくてもいいって分かってるけど、せっかく作ったのになんでって思ってしまって。
旦那に言っても食べないならいいんじゃない?とかお腹空いてないんだよ。としか言われず、毎日離乳食をあげる時間が苦痛になってしまいました。
本当にコロナの影響でほとんど家だしストレス溜まりますよね😢
私は泣きたい時は息子と一緒に泣いてストレスを少し発散してます。
あとはコロナが収まったらやりたいことを考えて何とか毎日頑張ってますよ😫

• E&M

E&M

一緒に頑張ってみようとかどうしたら食べるかなあとか一言だけでこっちの気持ちも変わるんですけど旦那ってどこか他人事っていうか返事が下手ですよね。

少しでも外に出れたら多少の気分転換できるんですけどね😭
    私も耐えずに泣いてみようと思います。
    お散歩とかもしてないですか?

• 4月29日
  • あむ

あむ

ここ最近ずっとお散歩してないです😢
    赤ちゃんのコロナ発症のニュースを見てから怖くて怖くて。
    まだマスクもできないし、出かけるのは週に1回のスーパー行く時だけです😔

• 4月29日
  • E&M

E&M

うちも同じです😂
    本当に早く皆さんが自粛して収束してくれたら少しずつ出かけられるんですけどね😭

• 4月29日
  • あむ

あむ

本当ですよね😢
    私の周りの友達はインスタにいっぱい今まで通りの生活して遊んでる写真あげてる人もいます。
    何あげるかは自由ですが今だけは自粛してほしいです😔

• 4月29日
  • E&M

E&M

私の周りにもいます😂
    せめて見えないようにやった方がいいんじゃないのかなって心配になります笑
    不快になってる人居るよ…って感じですよね😩😩
    そういう人が減らないといつまでも収まらないってあれだけテレビとかで言ってるのに…

• 4月29日
さと

わかります!!
私もストレスをうまく発散できず、イライラしまくり、毎日子どもに怒ってます。

緊急事態宣言後から保育園が休園で、仕事休んで二人っきり(旦那は仕事)、朝一の人がほぼないない時間に近くの公園や駅前でバスを見たりしてますが、疲れないので、お昼寝もしなくなったし、生活リズムは完全に崩れてしまってます。
よく食べる子なのに、お昼作っても食べず、お菓子がいいと言われます。
テレビも時間決めてるのに、終わったら、まだ見るのー!と喚きます。
毎日こんな感じです。

旦那に言っても「どこも一緒やって」「それは大変やなぁ」と他人事ですよ。
もう疲れたーー!!

こんなに外出自粛してる人、早く落ち着いた日常が戻って欲しいと思う人がたくさんいる中、「家にいてもかかる人はかかる」と言ってパチンコ行ったり遊びに行ったりする人に憤りを感じずにはいられません!

• E&M

E&M

6ヶ月なんて言っても伝わらないのわかってるのに私もうるさいとか言ってしまって後でごめんねってなります…

旦那って言い方が他人事ですよね😂

本当にそう思います!
    家にいても暇だからとか自粛でストレス溜まってるからとか…じゃあパチンコしない人は家でどうやってストレス解消すればいいの?言い訳でしょって毎日テレビに突っ込んでますよ😭😭

• 4月29日
lilyeemam

私も同じです、ぐずぐず唸ってばかりの娘にイライラしてしまいます💦旦那も手伝ってくれても結局ちょっと抱っこするくらいで、別部屋で寝てるのですが夜は2時とかまでゲームしてて朝遅く起きてくるし、こっちは夜中も何度も起きる娘の横で寝不足なのにムカつきます💨
最近はねかしつけたあと自分が寝る前にお菓子やらパンやら暴食することが発散になってしまっています😫💦
ママリで同じような方から共感してもらったりするのも日課です😫✨

• E&M

E&M

言っても伝わらないのにうるさい!とか言ってしまって少ししてから申し訳なくなります😭
    うちの旦那は朝早くから仕事なので夜も早く寝たいって感じで娘の相手することも無く、私はお風呂の準備やら洗い物やら急いで済ませて一緒に寝るって感じです😂
    最近は旦那と娘が寝た後にスマホいじってる時間くらいしかリラックスできません🤷🏻‍♀️

私も今日質問させていただいて同じような方いてくれて良かったなって安心しました😭😭💗

• 4月29日