※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

この傷はいつか消えますか?生後1ヶ月半の時に顔を引っ掻いてしまい、顔…

この傷はいつか消えますか?

生後1ヶ月半の時に顔を引っ掻いてしまい、
顔に大きく深い傷ができてしまいました😣
赤ちゃんは治りが早いというのを信じて、
自然と治るのを待ってましたが、
1ヶ月経ってもきれいに治らなかったので、
皮膚科でヘパリン類似物質の薬
(油性クリームやヒルドイドクリーム、
ビーソフテンローションなど)を
もらって毎日塗ってますが、
1歳3ヶ月になる今もあまり改善しません。
顔に大きな傷痕を作ってしまい、
とてもショックです。
このような傷は大きくなるにつれて
薄くなっていきますか?
最近外遊びが多くなって、
色素沈着してしまったのか、
目立つようになってきたような気がします。
日焼け止めは毎日塗っています。

コメント

甥っ子の話になってしまいますが、姪っ子が1歳半の頃に目の近くをガリッとされた傷が10歳になった今でも写真と似たような感じで残ってます😰
皮膚科では難しいと言われ、姉は極力陽に当たらないようにしてましたが幼稚園入ってからは無理なことだから諦めたと言ってました😂💦

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    甥っ子さんもお顔に傷が残ってしまったんですね💦
    子どもに陽に当たるなというのは無理な話なので、もう消えることは期待せずにいた方がよさそうですね😣少しでも薄くなれば…とクリームを塗り続けているのですが😅

• 4月29日

退会ユーザー

傷が深いと残りやすいから悲しいですよね😫ただクリームこちらも変わらず塗ってはいますよ!
    気持ち程度に薄くなってほしいですね(*´∩ω・`)゚

• 4月29日
ママリ

最近怪我して小児科に行ったのですが、子供の傷は日焼けすると跡に残るから絶対焼けないようにね!と言われました😂

• かな

かな

日に当たらないようにと言いますよね💦最初はテープを貼って保護していたのですが、肌がかぶれてしまったので、途中でやめて日焼け止めだけにしてしまいましたが、最近色素沈着してしまったのでは…あきらめず、テープを貼っておけばよかったかなと後悔です😣
    お子さんも傷痕残らないといいですね💦

• 4月29日
みわ

長女も次女に引っかかれて出来た傷が2年くらいたちますが、まだ写真の様に残っています💦

• かな

かな

時間が経っても消えなさそうですね💦女の子は特に傷残したくないのでショックですよね😣もう数年経てば薄くなってくれればいいですね😭

• 4月29日