※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

毎日息子と2人で過ごしている中、旦那は仕事後ゲームで会話がなく、イライラ。旦那に愚痴を言い、罪悪感と気持ちの行き場に悩む。

コロナの影響で、毎日息子と2人で家で過ごしています。
旦那はGWも仕事、帰ったらずっとゲームでまともに会話もしていません。😢

こんな毎日にイライラしてしまい、先ほどつい旦那に「息子と2人でいるのしんどい」「ここ最近まともに人と話してない」と言ってしまいました。

言ったあと、息子に対して、健康でいてくれるだけで幸せなのに、なんて事を言ってしまったんだろうと罪悪感でいっぱいです。😢
旦那には、なんで息子の事そんな事言うの、俺にも失礼だよと言われ、なんだか気持ちの行き場がなく、何のために毎日過ごしてるんだろう、という気持ちになってきました、、

コメント

もな👠

なーんにも失礼なこと言ってないと思いますけどね……
コロナの前は保育園か何か行かれてたんでしょうか?
その生活が突然毎日24時間一緒はしんどいですよね。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。今更のお礼で申し訳ありません😣
    元々保育園には通っていなかったため、生活自体は今までと変わらなかったので旦那にしんどい気持ちがあまり伝わらなかったのかもしれません😢
    旦那に言われてから気持ちが沈んでいましたが、優しいお言葉を頂き心が軽くなりました。ありがとうございました✨

• 5月25日
むーむー

全然罪悪感感じなくていいです
誰だってまともに会話できない子供とずっと2人っきりでいたらおかしくなります
私も定期的におかしくなります笑😅
うちも旦那は週一の休みと、私は専業主婦で働いておらず地元も出ているので、ずっと娘と2人です
旦那は育児に関心なしなので、1人で子育てしてきたようなもんです笑
最近会話も成り立つようになって、できることも増えて楽しいなって思うことが多くなりましたが、ちょっと前まではしょっちゅういっぱいいっぱいになって泣いてました😂

そういうときら実家に帰ってたんですが
今はこんな時期ですもんね😫😫

誰かと話すってだいぶ大事だと思います
ちょっと時間見つけて実母にテレビ電話したり、子育て中の友達と何とか時間作って(月一あるかないかですが😅)
電話したりしてます!

とりあえず罪悪感は感じなくていいです!大丈夫です!
旦那さんに対しても失礼だとは思いません
旦那さんも1週間ぐらい同じ生活してみたら絶対わかります

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。今更のお礼で申し訳ありません💦
    似ている状況の方の話が聞けて、自分だけじゃないんだと思えました😣✨
    人と会話するの大事ですね!
    ずっと2人きりだと、どうしても気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいますね😢
    唯一面と向かって会話できる旦那に分かってもらえず落ち込んでいましたが、優しい言葉をいただき、とても心が軽くなりました。
    むーむーさんから頂いたコメントをそのまま旦那に見せたい気分です😢笑
    大丈夫と言っていただき、ありがとうございました✨

• 5月25日
ひなまま1024

ステイホームでずっと二人きりはしんどいと思います!
頑張ってる自分を誉めつつ、適度に愚痴ったり八つ当たりしていいと思います!全く失礼じゃないですよー。専業なら旦那さんにそんな事言われると行き場がなくなりますね。旦那さんに預けて買いだめしてきてはどうですか?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。今更のお礼で申し訳ありません💦
    まさにひなまま1024さんの仰る通りで、この今の状況で旦那に分かってもらえないと気持ちの行き場がなくなり、落ち込んでしまいました😢
    頑張っている自分を褒めつつというのが、前向きで素敵だなと思いました!そのような考え方で毎日頑張ろうと思います😊
    優しい言葉とアドバイス、ありがとうございました✨

• 5月25日