※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

子どもの保険や学資について相談中です。保険についてどうしたらいいか迷っています。

子どもの保険は何に入っていれば安心ですかね?💦
現在コープ共済のみしか入っておらず…学資とかはいっておいた方がいいですよね💦全く貯金がないです。
何に入っていればいいのかわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は医療保険、あとは学資!
それから、結婚資金として娘が嫁ぐ時に渡すためのお金を産まれた日から貯蓄してます😊

• 無名

無名

どこに入られていますか?(保険会社)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療は保育園へ通っているので、そこで頂いたAIG(だったかな??)の保険、学資はメットライフのドル型に入ってます💡

• 4月29日

学資保険代わりにメットライフのドル建て終身保険にしました。
各家庭でどんなリスクに備えたいか違ってくるので、保険の窓口などで相談するといいですよ。
私はついでに家計診断もしてもらいました。

海空

私も2人とも学資入れてないですが、入ろうと思ってます😣💭

しろ

学資は個人的にオススメしません。手数料取られてもったいないです。
保険は保険、貯蓄は貯蓄、別で考えた方が良いでしょう。

口座に貯めていくとか投資で貯めていくとか。

保険で貯めたいならドル建て終身保険ですかね。

ママリ

学資は何をメリットと捉えるかかなと思います!
契約者(旦那さん)が亡くなったあと払い込みなしで100%を切らない返戻率のものなら、ただ口座に預けてるよりは良いと思いますよ😊
うちはとりあえず学資とボーナスからの貯金、私が働き始めたらNISAと段階踏んでやっていく予定です!

ママリ

学資は教育資金のためにってことなので、ご自身で貯金できるなら必要性を感じません。
利回りも悪いですしね💦

つぉしくん5さい

うちはコープ共済のみです。
18歳までなのでそのあとは医療保険に切り替えます。

学資は入ってません。よく分かってなかったのでそのまま入らずにいます。

資産運用のプロは学資保険は勧めてませんでした。
手数料がもったいです。
外貨建て終身保険、外貨預金も勧めてません。
こちら、ママリでも加入者が多くてよくコメント見ますが、よくよく加入は考えてください。

子供さんのために毎月積み立てしたいなら、積立ニーサにした方がいいです。
20年利益が非課税なので。