※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

子供が犬の散歩に行くのが難しい状況で困っています。皆さんはどんな工夫をされていますか?

犬を飼ってる方いますか??
いつも祖母が犬の散歩に行くんですが、祖母が仕事で早く出る時は私が代わりに行ってます。
子供が1歳7ヶ月で、犬のリードを持ちたがります。持たせないとその場に寝転んで、泣いて動かなくなります。犬も力が強いので、体重は同じくらいですが、引き倒してしまうので、私がリードを短く持ってその先を握らせてるんですが、歩くスピードが遅くて、犬の散歩にもならないし、私の運動にもなりません。ベビーカーは乗ってくれないので荷物になるし、抱っこ紐も暴れて入っててくれないし、臨月でエルゴが出来ません。子供が寝てる間に行こうかとも考えましたが、いつ起きるか分からないし、旦那は子供が起きたことにも気づかないので、恐ろしくて行けません。
皆さんどんな工夫されてますか?

コメント

ゆみママ

工夫じゃなくてごめんなさい💦
うちはベビーカーに必ず乗せます。ベビーカー好きなのでそこは苦労してませんが、乗ってくれないとなると大変ですよね💦今はまだ歩くペースが遅いかもですが、もう少しして走るようになるとワンちゃんとお子さん両方制御出来なくなるかもですよね😓
他に行ける人はいないですか?今後、下のお子さん生まれたら、その子も連れてとなるとさらに危険になりますし、ご家族で相談されたほうがいいかと😰

• あぴ

あぴ

曾祖母は90超えで歩行器なしでは歩けず、祖父は足を骨折して、自力では歩けず、旦那は全くの役立たずで、実母は家を出てて居ないので、祖母か私しか行ける人がいません、、
    もう一度ベビーカーに乗せて行ってみます!

• 4月29日
アヤママ

リードの他に紐を繋いで、そちらをお子さんに持たせてみるのはいかがでしょうか?
出来ればリード2本にして、伸び縮みするタイプだとお子さんが引っ張られる可能性が低くなります。
ただ、歩くスピードは変わらないので犬は満足しないかもしれませんが、たまになら大丈夫ではないでしょうか?

• あぴ

あぴ

それいいですね!!
    リードあと一本探してみます!

• 4月29日
a.u78

子どもと一緒に毎日散歩行ってます!
たまにリード持ちたいって言いますが、犬のほうが力強いのであまり持たせないです。
そのかわりお散歩の時に持っていくミニバックを持たせます。

• あぴ

あぴ

うちの子は言う事聞かなくて、ミニバックも持たせたんですが、ぶり投げてその場に座り込んで泣いてしまいました😰
    言っても分からない月齢なので、仕方ないのかもしれませんが、散歩中にされたらイラッときます😂😂

• 4月29日
ゆき

毎日散歩してます!
うちも持ちたがります!
そして一緒に持つと離せと怒るし、一人で持たせると途中で大好きな石を見つけるとリード離して石のほうに行っちゃいます😓
抱っこ紐は拒否です。
歩いて行って、途中で座り込んで抱っこ〜が続いたので、ベビーカー乗らないと行かないよ!
途中で眠くなるでしょ!
ママ抱っこしないよ!
って言ったら、分かったのか分かってないのか、ベビーカーに乗ってくれるようになりました😂
ここ一週間の話です😂
(ベビーカー拒否でした。)

参考にならずすみません💦

• あぴ

あぴ

今行ってきました!ベビーカーに大人しく乗っててくれたので、楽ちんでした😂😂

• 4月29日
ママリ

リード持ちたがりますよね😅
うちの犬はトイプードル2匹ですが、どちらも息子がリードを持つと、ゆっくりゆっくり歩いてくれるので、気にせず持たせてましたが…
実家の犬は引っ張るので、息子に危ないからダメだと言い聞かせてます。

ズーシー

うちは首輪にもう一本付けてそっち持たせてます😊
100均の安いのを短くして離さないであげてね!わんわん逃げちゃうから🤣って言ったら頑張って持ってます!笑