※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんプレイマットについてのご相談です。ナチューのプレイマットを使っている方、使い心地や赤ちゃんの反応など教えてください。3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのプレイマットが知りたいです。

赤ちゃんプレイマットについて

この、ナチューのプレイマットが気になっているのですが、使っている方いますか?😶
使い心地や赤ちゃんよく遊びますか?
もうすぐ3ヶ月になるので、プレイマット買ってあげたいのですが、色々ありすぎて何がいいかわかりません😅💦

コメント

さま

写真添付忘れてました💦

ひまわり

ナチューのプレイマット使ってます!遊んでますよー♪
ただ私は白を買ったのですが、毛が取れやすくてちょっと大変です。

• さま

さま

遊んでくれるものを探してて😊
    毛が取れやすいんですね。
    大変そうですね😅

• 4月29日
ママリ

赤ちゃんには原色の方が発達にいいので、私はおもちゃや絵本など原色のハッキリした色のものを選んでますよー😀

• さま

さま

確かに色はハッキリしてたほうが赤ちゃんは見やすいんですかね?🤔

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

まだ視力も弱いので、赤や青など原色から認識するそうです!

• 4月29日
★

プレゼントで貰って使ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
が、基本的にはもっと音の鳴る原色系のプレイマットの方が好んで遊んでました!
ナチューのは周りがフカフカなので、お座りが不安定の時期にだけ活躍した感じです🤨倒れてもフカフカなので安心して遊ばせられました。

• さま

さま

色ハッキリがいいんですかね🤔フカフカなのは安心できますね!

• 4月29日
ぷーぷしー

もう売ってないみたいですが、私はパンダルールーのタイプを姉に頂きました😊
落ち着いた色合いで私は気に入ってるんですが、頂いた当時(生後1ヶ月)子供は興味示さなかったです…
ただビニールの音がシャカシャカするやつだけ好きみたいで、その音鳴らしてあげれば泣き止みました😊

素材もふかふかでとても気持ち良いですよ!
真ん中の寝せる所は薄いかなぁと思うので、直接フローリングに置くと痛いかなぁと思います🤔

• さま

さま

真ん中薄いんですね😶
    寝かせる時は考えないといけないですね🙄

• 4月29日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

防音用に敷いたジョイントマットの上に置いたり、少し厚みのあるカーペットの上に置いてます😊

• 4月29日
ららた

使ってました!
ハイハイする前くらいまではフチがふかふかなので枕みたいにしてました😊
結構遊んでくれましたよ!

• さま

さま

遊んでくれるものを探してるんですが、何がいいのやら…😅
    色合いも可愛いし、フカフカで良さそうだなーと😊

• 4月29日
  • ららた

ららた

可愛さだけで選んでしまいましたが
    付属のおもちゃもシャカシャカ鳴ったり掴みやすかったり興味深々だったので良かったです。
    そして我が家は洗濯機に入れてクリーニングコースで軽く洗ってました。
    形崩れなど何も問題はなかったですが正しい方法ではないかもしれないです。笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ロバの青いやつ持ってます!
色合いが可愛くてお気に入りです💗
息子も、1〜3ヶ月くらいは付属のおもちゃにあまり興味を示しませんでしたが、5ヶ月頃からめちゃくちゃ遊ぶようになりました☺️
低月齢の頃もお昼寝の時に使っていましたが、ぐっすり寝てくれて居たのでうちは生まれた時から現在までずーっと使っています👍

• さま

さま

愛用されているんですね!そろそろプレイマット考えてて、長く使えたらと思ってまして😊良さそうですね!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん言われているように真ん中薄めなので、寝る時はバスタオル等敷いて寝かせています☺️
    1週間に1度洗濯しますが、ズボラなため、ネットにも入れず、付属のおもちゃを外してそのままマット部分のみ洗濯機に放り込んで居ます😂笑
    よれたり変な形になったりもないですよ〜!

• 4月29日
ふゆまる

まさに添付のものを持ってます!退院後からリビングでずっと寝かせてます!2ヶ月頃までは天使か???と思ってました🥳(親馬鹿)
ただミルクの吐き戻しが怖いのでバスタオル敷いてます💦
真ん中が少し薄くてフローリングに直だと痛そうなので、いまはふかふかのプレイマットの上に置いてます!

• さま

さま

返信を下にしてしまいました😓💦

• 4月29日
さま

なるほど。確かに吐き戻しなどしたときは洗うの大変そうですね💦
やはり、真ん中は少し薄いんですね。使うときは考えないといけないですね!